ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給70万G!今こそ美味しいドラゴンガイアでドラゴンの皮金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200303022901j:plain

 ドラゴンガイアのドラゴンの皮金策が熱かったです

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらドラゴンの皮がなんと15000G!

でもドラゴンの皮ってドラゴスライムやバトルレックスなんかがドロップするんですが、大量に獲得できたことがありません

 

いい思い出があるのが魔法の迷宮のドラゴンガイアぐらいです

そこでガイアにいってきましたよ♪

 

ドラゴンガイアの盗み金策は前回の記事を参考に♪

www.milkdq10.com

 30分ドラゴンガイアを周回してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200303023914j:plain

 構成は扇賢者1と盗賊3人です

レアドロは2.3!

 

盗みはきようさ900越えの盗賊さんにお願いしています

100Gで売っているドラゴンガイア練習札で周回してみましたよ

f:id:maxdq10:20200303024135j:plain

練習札だと赤箱あけてもまほうの小ビンやまほうのせいすいくらいしか出ません

 

でもボスがドロップする宝箱は通常のコインなんかと同じなのでお得です

グレンなどで100Gで買えちゃいますしね♪

f:id:maxdq10:20200303024434j:plain

 また構成は盗賊4人でもいけるんですが、ドラゴンガイアは竜眼をつかって打撃ガードを使ってきます

 

竜眼使われたら零の洗礼で即解除!

バイキができる扇賢者が活躍してくれましたよ

 

しかもドラゴンガイアはボスキャラなのでサクサクとレア箱がドロップしてくれます

f:id:maxdq10:20200303025106j:plain

f:id:maxdq10:20200303025142j:plain

「また!?」

ってくらいドラゴンの皮がドロップしましたよ

f:id:maxdq10:20200303025344j:plain

 結果ドラゴンの皮23個とゴールドストーン11個ドロップ

ドラゴンの皮23個×15000Gとゴールドストーン11個×1000Gで356000G!

時給換算70万Gぐらいです

「やったね♪」

 

注:全部で15周しています。測定が料理で時間をはかっていたので30分よりちょっとだけ長めでした

まとめ

f:id:maxdq10:20200303025729j:plain

 という感じでドラゴンガイアでドラゴンの皮金策をしてきました

 

ドラゴンの皮が15000Gぐらいだとドラゴンガイア金策はとっても美味しいですね♪

1回盗んだ後で殲滅するのですが、40秒ぐらいで倒せちゃうのでサクサクと周回できます

 

なによりレア箱がサクサクとドロップするのでやってて楽しい金策でしたよ♪