ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給だけがすべてじゃない!フィールドで輝晶獣の分散狩りをやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200321130123j:plain

「アサヒちゃんがんばるからあたしもがんばる」シリーズの第2弾です

ミルクティーです♪

 

アサヒちゃん!キャラクターズファイルでがんばってますからねw

「あたしもがんばる!」

ってことで今日は輝晶獣の分散狩りに挑戦してきましたよ♪

 

4人PTで全員僧侶になって探索をスタートです

3つのフィールドを探索スタート

f:id:maxdq10:20200321130217j:plain

輝晶獣が出現する可能性があるのは3地域です

  • ゲルヘナ幻野
  • バルディア山岳地帯
  • ジャリムバハ砂漠

これらの地域を大事なものに入っているクリスタルゲージを見ながら虹色・赤色になっているところを探していきます。 

f:id:maxdq10:20200321130449j:plain

4人が決められた鯖を順番にチェックしていきます

例えばあたしの場合は21~30の地域をぐるぐるとまわってクリスタルゲージの様子をチェックしていく感じです。

クリスタルゲージの確認場所 

f:id:maxdq10:20200321130817j:plain

アビスジュエルでサクサクと鯖ごとに3つの地域を確認していきます

  • ジャリムバハ砂漠関所
  • ターボル渓谷

ジャリムバハ砂漠関所でまずはゲルヘナ幻野をチェック!

その後そのまま関所を越えて、ジャリムバハ砂漠にでてチェックします

最後アビスジュエルでターボル渓谷に向かいバルディア山岳地帯をチェックして1つの鯖が終了です

 

赤に変わってから60分で虹色に変わるので、時間とクリスタルの色を控えておくと2回目チェックするときはだいたいの出現時間と場所がわかっちゃうんですね!

慣れてないこともあって・・・・

f:id:maxdq10:20200321130918j:plain

初心者からはじめて1時間ほどで流れがつかめてきましたよ♪

おもしろいことに出現が近づくと鯖と地域に急に人が増え始めます

 

これが目安なのかな? 

f:id:maxdq10:20200321121516j:plain

でも人が増えると出現している地域で待っていてもいっこうにあたれません

目の前で他のPTに先を越されてしまう;;

これって人の悪い一面が見えちゃうようなw

 

かれこれ3時間ほどねばって収穫は0!

初挑戦で空振りに終わるの?

f:id:maxdq10:20200321122635j:plain

 とおもわれた午前3時w

 

ついに輝晶獣ボイボゥの捕獲に成功!

半分睡魔と闘っていましたが一瞬で覚醒しましたよ♪

 

「やったね♪」

記念撮影

f:id:maxdq10:20200321123104j:plain

 初の野生の輝晶獣ボイボゥの討伐によろこびの記念撮影です

 

フィールドでこの宝箱かっこいいですね!

はやく宝箱の中身を確認したい

f:id:maxdq10:20200321123353j:plain

深夜にもかかわらず大勢応援にきてくれてさらにもう一枚!

 

ドラクエ10ってこういう暖かいところいいですよね♪

「さあ宝箱あけようかな」

f:id:maxdq10:20200321131055j:plain

「き・消えてる!!!!!!」

 

注:輝晶獣の宝箱5分で消えるようです><

通常のモンスタードロップの宝箱より消えるのが早いので注意しましょう

f:id:maxdq10:20200321123607j:plain

 「この宝箱あたしのじゃない・・;;」

まとめ

f:id:maxdq10:20200321131709j:plain

という感じで輝晶獣の分散狩りをしてみました

3時間ほどやってみてまさかの時給0G!

っていう結果ですw

 

あたしの時給考えたらむしろマイナス・・・・・w 

f:id:maxdq10:20200321131753j:plain

それでもとってもおもしろかったです

時間のあるときにぜひやってみてくださいね