ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バブルは終わったの?旅人バザーの傾向と対策♪(3/22~)

f:id:maxdq10:20200322121517j:plain

 「このごろガルドドンとか挑戦してフレに「がちてぃー」なったの?」

っていわれます

「いえ、あたしは永遠のゆるふわですw」

ミルクティーです♪

 

 起きたらいきなりスキルが上がっていたり、強くなっているわけはなくまだ強さ1しか勝てないです><

ラノベみたいにいきなり転生とかしちゃって能力があがれば別ですが・・・・w

 

そんなガルドドンがもたらした「ゴリラバブル」!

軒並み素材なんかが値上がりしてましたが、そろそろ落ちつきを取り戻しつつあります

 

「バブル崩壊!?」

旅人バザーの値動きを忙しい人でも2分で読めるようにまとめてみした

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

値下がりのきつい素材

f:id:maxdq10:20200322123736j:plain

 今週にかけて値下がりがきついものをまとめてみました

5.1バブルから高かったたそがれゴケはあっさりと2万G割れ!

入手の難易度が高いながら他の高額素材の中に埋もれてしまいました

 

アステライト鉱石、古代樹の化石、うつろい草、も下げ幅がきついです

  • アステライト鉱石 16700G→9400(-7300
  • 古代樹の化石 17500G→7700(-9800
  • うつろい草 20950G→12900(-8050
  • たそがれゴケ 22000G→14800(-7200

また通常ドロの大きなホネ、大きなうろこも安い!

  • 大きなホネ 700G→150(-550)
  • 大きなうろこ 2000G→890(-1110)

輝晶獣関連が買いやすく!

f:id:maxdq10:20200322125020j:plain

 やりやすい金策でお世話になっている魔因細胞のかけらが5000Gを割るところまで値下がり!

輝晶核も大きく値段を下げています

このぐらいの値段になってくると闘いやすくなってくるとおもいます

 

先日持ち寄りで75万Gほどで1戦することができました 

www.milkdq10.com

 ゆるふわ勢もそろそろ挑戦しやすくなってるのでは?

f:id:maxdq10:20200322125525j:plain

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200322125644j:plain

 料理関連はいぜん好調で、素材のびっくりトマトやしもふりミートなどは高いです

 

エルフの飲み薬に限っては4万G越えと高い!

f:id:maxdq10:20200322125844j:plain

f:id:maxdq10:20200322125854j:plain

f:id:maxdq10:20200322125905j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200322125945j:plain

 という感じで今週の旅人バザーの傾向と対策でした

 

汗と涙の結晶の値段が落ち着いてきているので、装備需要も一段落なのかなあ?

とおもいます

4月のドラクエ10TVではバージョン5.2の情報も出始めるとおもうので、徐々にそれに向けた動きになってくるんじゃないかな

 

ってことで旅人バザーの傾向と対策でした♪