ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2020年エイプリルフール!おてんば姫装備をもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200401023800j:plain

 「ガルドドン5を討伐しました!」

ミルクティーです♪

 

な~~んてね

エ・イ・プリルフ~~ルw

 

あんまりリアルだとエイプリルフールって関係ありませんが、アストルティアだと毎年おもしろい隠しイベントがなにかと仕掛けられています

 

さすが運営さんですね!

この先ネタバレ含みます

嫌な方はまとめまで飛ばしてくださいね

魔法の迷宮にプーちゃんたちが!

f:id:maxdq10:20200401024735j:plain

フレとゴールデンスライムの周回にいってきました

 

ゴルスラでさくさくとゴールドが貯まってほっくほくw

軽く倒したあと通路を走っていると

f:id:maxdq10:20200401024911j:plain

クーちゃん、プーちゃん、リポちゃん、クリフトさんが!

 

プーちゃんに話しかけるとおてんば姫装備を一式もらえます

見た目はこんな感じ!

f:id:maxdq10:20200401025102j:plain

アリーナ姫になりきれちゃうかわいい装備ですよね

 

この装備セットは色の変更もしっかりとできます

f:id:maxdq10:20200401025726j:plain

いろんなドレスアップに重宝しそうですよね♪

 

一応チャガナ対応になっているのですが、今のところチャガナの商品にはまだ追加されていませんでした(4/1の2:00ごろ)

おそらくネタバレ防止だとおもわれます

 

念のため追加されるまでは捨てないことをおすすめします

これだけで終わりじゃないw

f:id:maxdq10:20200401030045j:plain

 おてんば姫装備をもらったら服を着てもう一度プーちゃんたちに話かけてみましょう♪

 

さっきとは違ったコメントが楽しめますよ

f:id:maxdq10:20200401030314j:plain

 家出したアリーナ姫を探しているクリフトさん

 

おてんば姫の衣装を着て話かけると・・

f:id:maxdq10:20200401030428j:plain

 「姫様っ!!」

 

と間違えられます

f:id:maxdq10:20200401030610j:plain

 クーちゃんたちもそれぞれコメントが変わります

 

コメントが変わるだけですが、おそらく4/1のみなので是非見といてくださいね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200401030937j:plain

 という感じで2020年のエイプリルフールねたでした

この他にもまだまだありそうですけどね

 

おてんば姫装備は色の変更もできて、かわいい装備なのでもらっておいて損はないです

是非もらっておきましょう♪