ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

蝶のモノクルかわいい☆「キミとランラン春祭り2」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200402132333j:plain

 「キミとランラン春祭り2」をやってきました

ミルクティーです♪

 

4月2日から始まったイベントで4月19日まで開催されています

レンドア南のC4にいる双子の妖精ミキに話しかけるとクエストを受注することができますよ

 

クエストを受注するとすぐに「にわとりプリズム」がもらえます

f:id:maxdq10:20200402132907j:plain

こんな感じのにわとりのかわいいドルボードです

 

昨年のイベントよりちょっぴり大人になったドルボードですねw 

www.milkdq10.com

でも 使いまわし感が・・・・

やめときますw

 

ステキなドルボードでしたよ♪

キミとランラン春祭り2の流れ

f:id:maxdq10:20200402133857j:plain

にわとりドルボードで5大陸をまわるとキラキラポイントがエッグに変わっています。

5つの色のエッグを1つずつ集めて報告すると妖精の国にいくことができますよ

 

ちなみにエッグはでやすい大陸が決まっています

  • レッドエッグ2 オーグリード大陸
  • ブルーエッグ2 ウェナ諸島
  • グリーンエッグ2 エルトナ大陸
  • イエローエッグ2 ドワチャッカ大陸
  • パープルエッグ2 プクランド大陸 

注:でやいのであって他のエッグがでないわけではないです

f:id:maxdq10:20200402134739j:plain

 妖精の国にいってポワン様に話しかけると1日がすぎてクエストクリアになります

 

とっても簡単なクエストで15分ぐらいで終わりましたよ♪

f:id:maxdq10:20200402135100j:plain

蝶のモノクルをゲット!

 

とってもかわいいアクセです

クリアー時ゴールドエッグも1つもらえますよ

新作庭具

f:id:maxdq10:20200402135244j:plain

妖精の国の家具屋では新作の庭具も3種類販売されています

左から

  • イースタートピアリー 3200G
  • イースターエッグライト 2500G

 

両方とも触ると形や光具合が変化しますよ

 

かわいくて凝った庭具ですよ

f:id:maxdq10:20200402135009j:plain

イースターアーチ 4000G

 

イースターを飾るのぴったりなアーチです

夜だと光具合がGOODですw

お花大好きブラバーに水色チューリップ傘が追加!

f:id:maxdq10:20200402140424j:plain

 妖精の国にいる「お花大好きブラバー」に話しかけると新色の「水色チューリップ傘」ももらえます

 

かわいいので是非もらっておきましょう

また初めてイベントに参加される方は今までの色のチューリップ傘ももらえますよ

 

このごろドラクエ10を始めた方はチャンスですw

まとめ

f:id:maxdq10:20200402140718j:plain

 という感じで「キミとランラン春祭り2」を攻略してきました

もらえるものが多く、さくっと終わるのでよかったです

 

どれもかわいいので是非参加してみてくださいね♪

またクリア後には追加の遊び要素も用意されていました

f:id:maxdq10:20200402141014j:plain

ゴロンちゃんをたまごからかえすクエストが!

 

4月6日にも追加されるそうなのでまだまだ楽しめそうですね♪