ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

店売りしてない?ミニバブル!まほうの樹木やヘビーメタルが高騰してましたよ♪

f:id:maxdq10:20200403031319j:plain

 「ど・・どうしてこんなに高いの!?」

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらなんとまほうの樹木が8000ごお~~るど!?

あたしの中では100Gぐらいの感覚ですw

それがなんと80倍の値段に!

 

びっくりですよね

f:id:maxdq10:20200403031931j:plain

まほうの樹木とか手に入ってもふだんなら店売りしちゃう素材です

知らなかったら間違いなく店売りしてるw

フォートレスハウスばぶる!?

f:id:maxdq10:20200403032313j:plain

 実はドラクエ10ショップのお買い物ランク特典が4月1日から配布されています

 

その中のダイヤモンド特典のSサイズ中庭のある家などの内装や外観を変えるときにまほうの樹木が使われているのです

 

一言でいっちゃうとセレブバブル!

といったところでしょうか?

 

あたしはぜんぜん届きませんでしたけどねw

f:id:maxdq10:20200403032842j:plain

ヘビーメタルなんかも1800G!

 これはフォートレスハウスの外装などをかえる時に使うんですね

 

これも手に入ると店売りしちゃってる素材です

知らないと店売りしちゃいますよねw

まほうの樹木で金策はもうかるの?

f:id:maxdq10:20200403033047j:plain

 まほうの樹木はレンダシアのキラキラマラソンで拾うかエビルソーサラーがレアドロップしてくれます

 

エビルソーサラーって誰だっけ?

そんな方のために♪

エビルソーサラー

f:id:maxdq10:20200403033313j:plain

生息地:真のローヌ樹林帯、魔幻宮殿

通ドロ:まほうの小ビン レアドロ:まほうの樹木

白宝箱:翠石の大剣、スレイプニール

宝珠:いつくしむ心(炎)、ロイヤルステップの技巧(光)、真やいばくだきの技巧(光)

特訓:1PT

結晶:OK

f:id:maxdq10:20200403033832j:plain

場所は真のローヌ樹林帯のD4、E5あたりにいます

青葉商店からすぐのところです

30分エビルソーサラーを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20200403034153j:plain

 サクサクドロップしたら大発見!?

と気合をいれてはじめたエビルソーサラー狩り♪

 

あたしまもでサポ盗賊2、旅の構成です

f:id:maxdq10:20200403034122j:plain

「いきなり2つも!」

 

確かにやってみるとドロップすることはドロップします

でもサクサクだったのは最初だけw

 

結局30分で10個まほうの樹木がドロップ!

30分8万Gぐらい・・・・です

金策するにはきびしかったです;;

まとめ

f:id:maxdq10:20200403034643j:plain

 なにをいいたかったのかといえば、まほうの樹木もヘビーメタルも今は高いので店売りせずにバザーに出品しましょう♪

というお話でした

 

店売りしちゃうともったいないです

f:id:maxdq10:20200403035019j:plain

フォートレスハウスや中庭のある家のハウジング需要が収まると値下がりしちゃうとおもいます

 

まほうの樹木やヘビーメタルを貯め込んでいる人いたら売るチャンスかもですね♪