ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

てってい比較!魔因細胞金策は高速回転と破魔石からめるのとどっちがよいの?

f:id:maxdq10:20200413023843j:plain

 このごろ魔因細胞のかけら集め金策って毎日日課にしています

ミルクティーです♪

 

魔界のモンスターは経験値も高くレベル上げにもなって大変お得です

でも前は1万G以上した魔因細胞のかけらも今では5000Gぐらいです><

「これでいいの?」

 

とちょっと疑問???

破魔石金策と合わせたほうが効率っていいかも!

単独で魔因細胞金策をやるのと、破魔石金策をやりながらやるのとどちらが効率がよいのか試してみましたよ

いつもはバブルスライム・強ばかり狩っているんですが、ゲルヘナ原野でしにがみのきしを狩ってみました

しにがみのきしで魔因細胞金策をしてきました

f:id:maxdq10:20200413025624j:plain

 しにがみのきしは通ドロで破魔石をドロップします

もともとが魔界のモンスターじゃないので経験値は一匹1030Pとあまり美味しくはありません

 

ゲルヘナ幻野のC3あたりに生息していますよ

f:id:maxdq10:20200413025845j:plain

しにがみのきしに関しては過去の記事を参考にしてください

www.milkdq10.com

 この当時は破魔石が1万G以上だったので時給は気にしないでねw

 

ゲルヘナ幻野のしにがみのきしは3~5匹で出現するので魔因細胞金策にもぴったりのモンスターです

f:id:maxdq10:20200413030235j:plain

構成はあたし遊び人、サポバト2、キラパンでやってみました

盗みはなしです

 

くちぶえで呼びながらやりましたよ

f:id:maxdq10:20200413030520j:plain

必ずなにかがドロップしてくれるのでやってて楽しいです

 

時にはこんなことも!

f:id:maxdq10:20200413030557j:plain

一撃2万Gは美味しい♪

 

いつもはバブルスライム・強で魔因細胞のかけらは25~35個ぐらいドロップします

12~17万Gぐらいです

その日の体調によってまちまちですねw

 

バブルスライム・強と比べてどうでしょうか?

f:id:maxdq10:20200413030935j:plain

結果は魔因細胞のかけら24個、破魔石34個とおまけでメタルのカケラ1個です

途中でてきたバブルスライムさんが忘れていったのねw

 

魔因細胞のかけら24個×5200Gと破魔石34個×2000Gで192800G!

時給換算38万Gぐらいです

 

きもち破魔石金策絡めたほうがお得な気がしますw

まとめ

f:id:maxdq10:20200413031505j:plain

 高回転で魔因細胞のかけらを集めるのと破魔石金策を絡めるので効率を比べてみました

盗みなしで破魔石32個ドロップはまあまあかなあ?

とおもいます

 

あまり効率には違いがないようで、お好みでって感じですね♪

f:id:maxdq10:20200413032123j:plain

おまけで経験値は73万Pぐらいでした

 

でもしにがみのきしはドロップするワクワク感があって金策が楽しかったですよ♪