ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!?ごうけつぐまでまじゅうのホネ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200418120024j:plain

 オルセコ王国領でごうけつぐまを狩ってきましたよ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらまじゅうのホネがなんと2000Gを越えていました

まじゅうのホネってサウルスロードなど初期の一部のモンスターのレアドロップになっています

 

「レアドロで2000Gじゃあ高くないじゃん!」

そんな声が聞こえてきそうですw

でもオルセコ王国領にいるごうけつぐまだけは通ドロでドロップするんです!

しかもごうけつぐまのレアドロは激震のキバ!

 

美味しそうなさわやかな香りがw

ごうけつぐま

f:id:maxdq10:20200418122256j:plain

生息地:オルセコ王国領、バルディア山岳地帯

通ドロ:まじゅうのホネ レアドロ:激震のキバ

宝珠:ビーストモードの閃き(光)、せいけん爆撃の極意(闇)、タイガークローの極意(闇)

白宝箱:ケイオスネイル、疾風のシャマダハル

特訓:3PT

結晶:OK

 

あらくれパンダの転生元モンスターになっています

f:id:maxdq10:20200418122807j:plain

今まで何度となく激震のキバ金策でお世話になったモンスター!

過去の記事も参考にしてくださいね♪

オルセコ王国領

 レベル上げ同時にやると玉給58万Pぐらい!

www.milkdq10.com

 バルディア山岳地帯

 激震のキバが3万G時代のごうけつぐまの記事です

 

今は1万3000Gです(2020/4/18)

www.milkdq10.com

 30分間ごうけつぐまを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20200418123602j:plain

 PTは盗賊2、まも、旅の構成です

レアドロ2.6と通ドロ1.9倍!

 

オルセコ王国領に狩りにいってきましたよ

ごうけつぐまはとにかく痛恨の一撃があったりして痛いモンスターです

f:id:maxdq10:20200418123922j:plain

5匹まで呼んだ後は幻惑を使いながら殲滅していきましたよ

ごうけつぐまは状態異常がよく入ります

うまく使いながらやると事故率も減りますね♪

 

盗みやすいモンスターです

ただ攻撃は痛い!w

f:id:maxdq10:20200418124415j:plain

結果30分間でまじゅうのホネ62こ、激震のキバ6こドロップしましたよ

まじゅうのホネ62×2000Gと激震のキバ6×13000Gで20万G!

時給換算40万Gぐらいです

 

しかもメタルブラザーズが忘れていったスライムおしゃれ花1個のおまけつき!

(スライムおしゃれ花は8,000G相当です)

神装備が!

f:id:maxdq10:20200418125938j:plain

 フィールドで金策をしているとおまけで白宝箱からすごい装備がでたりすることがあります

 

写真はありませんが、今回も光った宝箱からなんと!

f:id:maxdq10:20200418130127j:plain

呪文発動速度+6%の埋め尽くしが!

 

これはすごいですよね♪

 

みんな欲しがっている神装備です

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20200418130454j:plain

でもツメでじゅそくって意味あるの?

 

・・・・・

f:id:maxdq10:20200418130637j:plain

つ・・ツメじゃあ使い道考えちゃうね///

まとめ

f:id:maxdq10:20200418131159j:plain

 ということでまじゅうのホネでごうけつぐま金策をしてみました

 

今ってごうけつぐまは通ドロとレアドロのバランスのよいモンスターになっています

おまけで白宝箱から神装備もドロップしちゃうこともあるので、暇なときに是非狩ってみましょうね♪