ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

かぜきりのはねが高い!始めたばかりでもできるデスパロット金策です♪

f:id:maxdq10:20200421124905j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

「やることが少ない今こそ金策をしよう!」

とおもっても高額な素材なんかはどれもストーリーを進めていないと手に入らないものばかりです

 

烈風石はバージョン3だし、とこしえの虹はバージョン4まで進めないと金策できまないし・・・

 

「はじめたばかりだと悩んじゃいますよね?」

今値上がりしている素材に「かぜきりのはね」があります

いろんなモンスターのレアドロップになってるんですが、なんと旅人バザーで13,000G!

 

いつのまにw

ということでメギストリスでデスパロットを狩ってきましたよ♪

デスパロットについて

f:id:maxdq10:20200421130404j:plain

生息地:メギストリス領、ギルザット地方

通ドロ:しんせんたまご レアドロ:かぜきりのはね

宝珠:なし

白宝箱:ゆうわくの弓、白鳥の弓

特訓:×

結晶:×

 

場所はメギストリスの都をでてすぐのところにいます

f:id:maxdq10:20200421130734j:plain

C4,D5くらいの木陰を中心に2~3匹シンボルがいます

30分間デスパロットを狩ってみました

f:id:maxdq10:20200421130936j:plain

あたしまもでサポ盗賊3人連れて狩ってきましたよ

レアドロは2.3です

 

あまり強いモンスターではないのでぶんまわし1回で殲滅できちゃう感じです

f:id:maxdq10:20200421131211j:plain

また盗みやすいモンスターでしたよ

 

サポが盗み終わったデスパロットを倒しながら次を呼んでいきます

Hくらいまで呼べたら呼ぶ感じでした

 

途中で倒しちゃうことも多かったしねw

f:id:maxdq10:20200421131730j:plain

おもったよりサクサクとドロップ!

 

サポまかせの金策なので気楽にできましたよ

f:id:maxdq10:20200421131908j:plain

またかぜきりのはね

 

レアのドロップ率はふつうの印象でした

f:id:maxdq10:20200421132027j:plain

結果30分間にかぜきりのはね7個としんせんたまご55個ドロップです

あわせておよそ10万G!

時給換算20万Gぐらいです

 

はじめたばかりでもできるのでやさしい金策ですよね♪

かぜきりのはねをレアドロップするモンスター

f:id:maxdq10:20200421132455j:plain

  • おおくちばし
  • ピッキー
  • クックルー
  • プテラノドン
  • ガチャコッコ
  • デスパロット
  • ホークマン
  • ソードフライヤー
  • イーグデビル
  • ダークオルニス
  • ブルージャックル
  • おおがらす
  • ピッキー・強
  • キメラ・強

と非常に多いです。赤字のモンスターは始めたころのフィールドで狩れるモンスターです

まとめ

f:id:maxdq10:20200421132954j:plain

という感じにデスパロットをメギストリスで狩ってきました

 

かぜきりのはねはドロップするモンスターの幅が広く初心者から上級者まで楽しめる金策素材です

 

ぜひ高いうちに狙ってみてくださいね♪

f:id:maxdq10:20200421133649j:plain

30個くらい落ちるかな?

と始めたけど無理でしたねw