ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今でも時給75万G!オークィーンの幻獣の皮金策が効率がよかったですよ♪

f:id:maxdq10:20200422121031j:plain

  お外はこわいので穴にこもっています

ミルクティーです♪

 

どうして穴にこもってるのかといいますとオークィーンを狩るためです

旅人バザーを見ていたら幻獣の皮がなんと13500G!

これは金策しないわけにはいきません

 

オークィーンの幻獣の皮っていたらカーレルの氷雪洞が3年ほど前に有名でした 

www.milkdq10.com

 人気の金策だったので一度はやったことがある人も多いとおもいます

 

今日はオルセコ王国領に幻獣の皮金策にいってきましたよ♪

オークィーンについて

f:id:maxdq10:20200422122525j:plain

生息地:カーレルの氷雪洞、オルセコ王国領

通ドロ:ふさふさの毛皮 レアドロ:幻獣の皮

宝珠:果てなき聖女の守り(風)、ザオリクの瞬き(風)、さみだれ突きの極意(闇)

白宝箱:神域のやり、ガブリエルのやり

特訓:3pt

結晶:OK

 

場所はオルセコ王国領の剣闘の間に向かう洞窟です

f:id:maxdq10:20200422122948j:plain

E6あたりですね

30分間オークィーンを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200422123311j:plain

 PTはまも2、盗賊2の構成です

レアドロは2.6!

 

あたしはまもで参加しました

「えもの呼びの咆哮」でオークィーンを5匹にした後はひたすらぶんまわしです

f:id:maxdq10:20200422124102j:plain

オークィーンはボケが良く入ります

 

テンションが上がるのとしばらく動けなくする効果があるので、最初まものどちらか一方がボケるといいですね

f:id:maxdq10:20200422124430j:plain

盗賊さんは盗みやすそうでした

 

倒し終わるまでの時間が短いのでできるかぎりきようさを上げていったほうがいいですね

 

場所が狭い洞窟に密集してオークィーンがいるので効率はよかったです

しかも沸きも早い!

f:id:maxdq10:20200422124722j:plain

「やった~~2つも♪」

 

とドロップもさっくさくですw

f:id:maxdq10:20200422124701j:plain

結果30分間に幻獣の皮28個とふさふさの毛皮121個ドロップしましたよ

おまけにメタブラが落としていったスライムおしゃれ花までw

 

幻獣の皮28個×13500Gで378000G!

時給換算75万Gぐらいです

 

これは美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200422125229j:plain

 という感じでオルセコ王国領でオークィーン金策をしてきました

 

カーレルの氷雪鍾洞も効率がよいですが、オルセコ王国領の狩場はさらに出現範囲が密集していて、沸きも早くこちらのほうが効率がよかったです

 

今の時期で時給70万Gおおお

の金策は美味しい///

 

幻獣の皮が高ければまたきたいです

注:幻獣の皮は値動きが激しくなっています。旅人バザーで確認してから金策をしましょうね♪