ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エックスくんの像が欲しい!ミッションの7不思議にチャレンジしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200501124047j:plain

隠れエックスくんファンです

エックスくんの像が欲しい!

ミルクティーです♪

 

4月30日から5月9日まで「みんなでチャレンジ!アストルティアミッション!」がスタートしています

公式サイトに出題されているミッションを冒険者全員でクリアすると報酬がもらえるイベント!

 

ミッション10個クリアーすると冒険者の像がもらえちゃうのです

f:id:maxdq10:20200501125207j:plain

エックス君ファンのひとりとしては手に入れないわけにはいきません

 

「いつからエックスくんファンなの?」

 

「今日から///w」

チャレンジミッションの内容

f:id:maxdq10:20200501125810j:plain

チャレンジミッションの内容は簡単なものから難しいものまでさまざまです

 

詳しい内容については目覚めし冒険者の広場をご確認ください

みんなでチャレンジ!! アストルティアミッション!|目覚めし冒険者の広場

 

お題

  1. 「日替わり討伐」にチャレンジ1,000,000 回
  2. キラキラ拾いをしよう 9,999,999 回
  3. 職人仕事でせいこうしよう!2,000,000 回2,000,000 回
  4. 「同盟バトルの章」のバトルに勝利しよう! 300,000 回
  5. 「ドン・モグーラ」「プチドン・モグーラ」とのバトルに勝利しよう!100,000 回
  6. 「邪神の宮殿」でのバトルに勝利しよう!2,000,000 回
  7. 「流浪の旅人」のお願い事を達成しよう!10,000 回
  8. 「アストルティア7不思議」を見つけよう!10,000 回
  9. 「常闇の聖戦」のバトルに挑戦しよう!100,000 回
  10. 「万魔の塔」のバトルに挑戦しよう!300,000 回

 

ざっと見てみると「7不思議」が出現時間も限られていて1番大変そう!

「10000回って・・・どんだけな・・の;;」

7不思議探索にいってきました

f:id:maxdq10:20200501131142j:plain

 「アストルティア7不思議」はUFOとか雪女とかふだんは見れない不思議な現象を写真に収めるクエストです

出現時間や鯖も決まっているため難易度高め!

しかも気象条件なども決まっているから大変です

 

過去の記事もごらんください

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 

f:id:maxdq10:20200501131837j:plain

 【首長竜】をプクランドに見に行ったのですが人がすでにいっぱいでびっくり!

 

「みんなエックスくんの像が欲しいのですね!」

 

雨も降り始めて気象条件もクリアしています

あとは待つだけ・・

f:id:maxdq10:20200501132244j:plain

湖に泳ぐ首長竜が登場です!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20200501132535j:plain

 この7不思議が登場するまでの待機している時間がなぜか好きですねw

 

やっぱりワクワク感なのかな?

f:id:maxdq10:20200501132855j:plain

7不思議の出現場所を自力で探すのは大変です

 

 ツイッターではまやさんが情報を流してくれているのでぜひ参考にしましょう

はまや 七不思議予想師 (@dqxhamaya) | Twitter

 

その後ラーディス王島に場所を変えて・・

f:id:maxdq10:20200501133358j:plain

釣りを楽しみましたよ♪

 

そしたら・・

f:id:maxdq10:20200501133509j:plain

後ろから夢幻郷が出現!

 

2つ目の7不思議ゲットです

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20200501133804j:plain

5月1日現在

 

1番難しいとおもわれたMISSON8はすでに4分の1クリアです

びっくりするほど出現場所に人が多かったです

 

「みんなエックスくんの像が欲しいのね//w」

まとめ

f:id:maxdq10:20200501134203j:plain

 という感じでアストルティア・ミッションの7不思議に挑戦してきました

 

上の写真の「おどろきとまどう」のしぐさももらえるのでぜひこれを機会にチャレンジしてみてくださいね♪

 

まだチャレンジ2日目ですが「流浪の旅人」のお願い事が大変そうです><

f:id:maxdq10:20200501134923j:plain

5月1日現在

出現情報あったら是非会いにいきましょう♪

 

エックスくんの像のために///