ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

呪速埋め尽くし求めて!【マッドファルコン】の白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200502124852j:plain

  野生のセラフィにあってきましたよ

ミルクティーです♪

 

アストルティア・ミッションで難しいとおもっていた「流浪の旅人」のお願い事が一番最初に達成されてびっくり!

 

偽ローヌ樹林帯D7付近にいました

f:id:maxdq10:20200502125459j:plain

現地はたくさんの人でいっぱいでしたよ

 

それはそうとプロセルピナ(扇)の呪速の埋め尽くしを求めてマッドファルコンの白宝箱狩りをしてきました。

 

今一番欲しい装備ですね♪

プロセルピナをドロップするモンスター

f:id:maxdq10:20200502130059j:plain

プロセルピナは【やみのしょくだい】、【マッドファルコン】、【にじくじゃく】の3種類のモンスターがドロップします

 

比較的強いモンスターが多いです 

www.milkdq10.com

 やみのしょくだい

 

とこしえの虹金策と絡めて 

www.milkdq10.com

にじくじゃく

 

そして今回マッドファルコンを狩ってきましたよ♪

マッドファルコンについて

f:id:maxdq10:20200502132143j:plain

生息地:廃墟のドミネウス邸、バントリユ地方、バルディア山岳地帯

通ドロ:サンドフルーツ レアドロ:大地の羽毛

宝珠:会心練磨(炎)、メダパニ系呪文の技巧(水)、ひばしらの極意(光)

白宝箱:妖貴妃のおうぎ、プロセルピナ

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所はバントリユ地方にいってみました

f:id:maxdq10:20200502132625j:plain

D4近辺が沸きが早くよかったですよ

 

シンボルも密集していて効率もよかったです

30分狩ってみた結果

f:id:maxdq10:20200502132837j:plain

 このモンスターはレアドロで大地の羽毛もドロップするので金策をかねながらやってみましたよ

 

構成はあたしまも、サポ盗賊1、バト、旅の構成です

レアドロは2.6! 

5匹まで呼んで殲滅する感じでやってみました

f:id:maxdq10:20200502133155j:plain

最初はよくばって回復なしでサポ盗賊2でやってたんですが事故率大すぎて挫折;;

 

よくばりすぎはよくないですねw

f:id:maxdq10:20200502133539j:plain

大地の羽毛も時折ドロップ!

 

1個4600Gぐらいなので1撃1万G!

なかなか美味しいですね

ですが肝心の白宝箱がいっこうにドロップしてくれません><

 

さいごの最後でドロップした白宝箱が・・

f:id:maxdq10:20200502133750j:plain

「これじゃない///」

 

30分やって大地の羽毛7こと妖貴妃の扇1こという結果でした

時給6万G・・・

扇1つっていう感じでしょうか?

 

きびしい

まとめ

f:id:maxdq10:20200502134155j:plain

 バントリユ地方でのマッドファルコン狩りはシンボルが密集していて沸きもはやく狩場としてはとてもよかったです

 

この狩場でのマッドファルコンは1~3匹で出現します

まもで呼ばずに高速で倒して白宝箱狙ったほうがよかった気がします

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

でしたっけ?

f:id:maxdq10:20200502134752j:plain

「それってあたしのことじゃない///」