ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

え・1分3万G!?さくっと終わるとこしえの虹のキラキラマラソンです♪

f:id:maxdq10:20200430144124j:plain

 このごろ忙しくてあまり金策に時間をとれません

ミルクティーです♪

 

「でも金策もしないと・・・・」

そんな人にぴったりなのが「とこしえの虹のキラキラマラソン」です

 

とこしえの虹は旅人バザーで20500Gと高額です(2020.4.30)

なんと1分で終わります

 

毎日1分ならきっとできる!

のかな?w

いがいに大変とこしえの虹集め

f:id:maxdq10:20200425041950j:plain

  とこしえの虹はモンスターのレアドロップでも手に入れることができます。

 

ドロップするモンスターは【にじくじゃく】と【プテラノドン・強】! 

www.milkdq10.com

 いがいに強かったり・・

 

www.milkdq10.com

 空を飛んでいて捕まえるのが大変だったりで金策の難易度は高めです

 

他に手に入れる方法ってないの?

現・ティプローネ高地のキラキラマラソン

f:id:maxdq10:20200430145642j:plain

そこで登場するのが【現・ティプローネ高地】のキラキラマラソンです

 

とこしえの虹だけにしぼって終わらせます

なんと1分!

カップめんを待つより早いですよねw

f:id:maxdq10:20200430152106j:plain

現・星落ちる谷周辺の7ヶ所を拾います

 

とこしえの虹5ヶ所にうつろい草が2ヶ所です

スタートは【現・星落ちる谷】です

ルーラ石へ登録しておくと便利ですよ♪

 

固まっているため1分でまわれます

f:id:maxdq10:20200430150102j:plain

目安としてクリスタル周辺のところと

f:id:maxdq10:20200430150132j:plain

溝になってる部分にとこしえの虹の出現ポイントがありますよ

 

さくっとまわれますよ

f:id:maxdq10:20200430150419j:plain

結果は1分間にとこしえの虹1ことうつろい草1こです

あわせて3万G!

 

時給換算・・・・・やめときますねw

 

「これは美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200430150634j:plain

という感じでとこしえの虹のキラキラマラソンコースでした

 

とこしえの虹に絞ったショートコースなので、今廻っているキラキラマラソンコースに加えてもいいかもしれませんね

 

運が強いですがさくっと廻れるのでINしてすぐとか、空いた時間にやるのにぴったりだとおもいます♪