ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ミルクティーからの挑戦状!?アストルティア・クィーン総選挙大予選会の結果発表♪

f:id:maxdq10:20200516051838j:plain

 目覚めし冒険者の広場を見ていたら来年のアストルティア☆クィーン総選挙の予選会の20位以降の結果がでていました

ミルクティーです♪

 

アサヒちゃんとヨイちゃんはかろうじて載っていなくてセーフ!

20位以内には入ったようです

 

「やったね♪」

今年はここからがきついんですけどね><

 

20位から48位の結果を見てみると

「この人って誰だっけ?」

とおもえる人がたくさんいました///

 

そこでミルクティーからの挑戦状ですw

名前だけ見てだれかわかりますか?

1問5秒で考えてください!

 

1問目「ネリム」

f:id:maxdq10:20200515140737j:plain

34位ランクインのネリムさんっておもいだせますか?

 

5秒だけです

考えてみてください

正解はこちら

f:id:maxdq10:20200516052947j:plain

デスマスターの職業クエにでてきた人間の女の子です

第2問「ネシャロット」

f:id:maxdq10:20200515140512j:plain

42位のネシャロットさん

 

誰かわかりますか?

5秒だけですよw

 

正解はこちら

f:id:maxdq10:20200516053323j:plain

砂の都ファラザードに住む魔族の女性です

 

黄昏呪術店の店主さんですねw

第3問 「フィナ」

f:id:maxdq10:20200515140329j:plain

フィナちゃんは26位です

 

誰だか思い出せますが?

フィナちゃんって呼んだら怒られそうですねw

f:id:maxdq10:20200516053640j:plain

水の領界に登場した巫女さまです

第4問 「ジルガモット」

f:id:maxdq10:20200515130925j:plain

ジルガモットさんは31位!

これ1番難しかったw

 

大人の女性のイメージがあります

正解はこちら

f:id:maxdq10:20200516054143j:plain

クエスト612「バザールを救え!」のジルガモットさんです

砂の都ファラザードのバザールにいます

第5問 ヴィスタリア姫

f:id:maxdq10:20200513030622j:plain

40位のヴィスタリア姫です

 

だ・・だれでしたっけ?

考える時間は5秒ですよ

 

正解はこちら

f:id:maxdq10:20200516054536j:plain

古グランゼドーラ城の3階にいるヴィスタリア姫です

 

お人形さんみたいでかわいいですよね♪

 

1問20点で計算してみてください

何点ぐらいとれましたか?

アストルティアクィーン総選挙の予選会の順位

f:id:maxdq10:20200516054846j:plain

 覚えてないキャラとかほんとたくさんあってびっくりでした

 

予選会の順位はこんな感じです

f:id:maxdq10:20200516054944j:plain

結果発表

100点だったあなた!

f:id:maxdq10:20200516055017j:plain

大好き~~~~♪

 

投げキッスをプレゼントしますねw

優秀です

60~80点

f:id:maxdq10:20200516055228j:plain

優秀です

 

記憶力たっぷりでゲームでもリアルでもこれからが楽しみですね♪

20~40点

f:id:maxdq10:20200516055442j:plain

残念ながらミルクティーレベルです

 

記憶力とかで勝負するのは難しいかもしれません・・・・・

f:id:maxdq10:20200516055623j:plain

「にっこり」

とかわいさで闘いましょう♪

 

かわいいは正義w

1問もわからなかったかた

f:id:maxdq10:20200516055744j:plain

きっと明日はいい日ですよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200516055945j:plain

 という感じにアストルティア・クィーン総選挙大予選会の結果をまとめてみました

 

ミルクティーからの挑戦状わかりました?

けっこう名前と顔が一致しないキャラが多くてびっくりでした

 

それだけたくさんのステキなキャラが登場しているってことなんでしょうね♪

アサヒちゃんとヨイちゃん残ってるといいな・・