ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大怪傑の装束上の白宝箱狙いながら☆魔因細胞金策をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200518022348j:plain

 魔因細胞のかけらの価格がいい感じに値上がりしてますね!

ミルクティーです♪

 

ちょっと魔戦の装備を整えようと、日課の魔因細胞金策をしなら【大怪傑の装束上】の白宝箱狙ってみましたよ

 

狙いはずばり雷耐性のついた【大怪傑の装束上】!

 

【大怪傑の装束上】はランタンこぞう、あやしいかげ・強、はりつきあくまがドロップします

 

血潮の浜辺にはりつきあくまを狩りにいってきましたよ♪

はりつきあくまについて

f:id:maxdq10:20200518023214j:plain

生息地:ザード遺跡、宇宙船・立入禁止区間、血潮の浜辺

通ドロ:あやかしそう レアドロ:宵闇のジェル

宝珠:鉄壁の幻惑ガード(炎)、鉄壁の眠りガード(炎)、ソディアックコードの閃き(光)

白宝箱:大怪傑のはちまき、大怪傑の装束上、大怪傑のグローブ

特訓:2PT

結晶:OK

 

大怪傑装備ばかりをドロップするモンスターです

 

「もし大怪傑グローブのレアドロ2.5とかドロップしちゃったらどうしよう///」

といらぬ心配もできるモンスターw

f:id:maxdq10:20200518024326j:plain

 場所は血潮の浜辺のG6ぐらいの地下通路みたくなっているところです

 

数と沸きはとってもよかったですよ

30分くらいはりつきあくまを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200518024003j:plain

 魔因細胞がドロップする呪文の効果時間ではりつきあくまを狩ってきました

あたし占いでサポバト2、キラパンの構成でいってきましたよ

 

浜辺の血潮でのはりつきあくまはメタッピー・強と一緒に登場することが多く2~4匹で登場します

 

最初にバイキを入れてあげると1ターンで殲滅できちゃう感じなので魔因細胞金策にも効率はよかったです

f:id:maxdq10:20200518024838j:plain

「ZZZzzzz」

 眠りの耐性がないと頻繁に眠らされちゃうんで注意しましょうね

 

眠っちゃうと効率が落ちちゃいます;;

お目当ての白箱のドロップ率はあまりよくなかったです

L100装備なんでこんなものでしょうか?

f:id:maxdq10:20200518025606j:plain

どこで使うの?

 

と考えてしまう大怪傑のグローブ1個!

f:id:maxdq10:20200518025709j:plain

お供であらわれるメタッピー・強がドロップした族長のケープ下1個でした

 

結果30分間に魔因細胞のかけら31個と宵闇のジェル2個ドロップ!

f:id:maxdq10:20200518025943j:plain

 魔因細胞のかけら31個×5500Gと宵闇のジェル2個×5000Gで181000G!

 

時給換算36万Gと金策的にはまずまずでした

ちなみに元気玉を使ってレベル上げをした結果です

f:id:maxdq10:20200518030218j:plain

玉給62万Pぐらいです

 

ついでに入る経験値としてはまずまずだとおもいます

まとめ

f:id:maxdq10:20200518030336j:plain

という感じに魔因細胞金策をしながら白宝箱をはりつきあくまから狙ってみました

 

「運がよければ白宝箱から・・・・」

とおもってやると日課もとっても楽しいです

 

やっぱり【+あるふぁ】がないとねw

はりつきあくまは沸きも早く狩りやすいモンスターでしたよ♪