ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれから!バージョン5.2初日にまずはやりたいことをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200530035235j:plain

 アプデまでもうすこし!

カウントダウンもそろそろ始まりますね

ミルクティーです♪

 

5.2のアプデはけっこうボリュームがありなにからやろうか迷ってしまうところです

 

「あれもやらないと!」

「これもしなくっちゃ><」

ととうじつに悩まないようにアプデ初日にまずはやりたいことをまとめてみましたよ

 

あくまでミルクティーがやりたいことリストです♪

レベル解放

f:id:maxdq10:20200530045431j:plain

まずはレベル解放です

ダーマ神殿周辺にいる「星辰武王」から解放クエストを受注できます

 

メインクエストを進めてもレベルが上がるのでまずはレベル解放しておきたいです

アプデ前日はダーマでログアウトしてこれからスタートですね♪

f:id:maxdq10:20200530045520j:plain

受注条件

  • クエスト「香りたどる軌跡」(レベル上限112解放クエスト)のクリア
  • レベルが110以上

宝珠のセット

f:id:maxdq10:20200530045609j:plain

宝珠のセットが職業ごとになって振りなおしが必要になります

ストーリーを進めてもボス戦はあるので、まずは使う職業中心にセットしたいですね

 

いつもは使わない職業だと悩んで時間がかかりそうw

新髪型を試す

f:id:maxdq10:20200530043459j:plain
全種族の男女に新規の髪型1種類と別種族の髪型が1種類追加されます

f:id:maxdq10:20200530042719j:plain

新規の髪型楽しみですよね♪

 

「ツヤぶきリンス」も追加されるのであわせて使ってみたいです

メインクエスト

f:id:maxdq10:20200530042932j:plain

やっぱりメインストーリー「王の戴冠のおはなし」が気になります

 

またメインストーリーを早めに終わらせると新素材のキラキラマラソンに高いうちに乗り込めるメリットがあります

 

できたら初日に終わらせたいですね

でも新素材あるのかな?

金策

f:id:maxdq10:20200530044035j:plain

 アプデ初日は新武器を作る人が増えるのでおもいもよらない素材が高騰したりします

初日が一番高くなる素材も多いです

 

一時的な値上がりも多いんですが流れにのって金策もしておきたいですね

まとめ

f:id:maxdq10:20200530044517j:plain

 という感じでアプデ初日にやりたいことをまとめてみました

その他にもいっぱいあるんですけどね♪

 

これまでのアプデ初日から考えるとメインクエスト終わらせるのがやっとなような・・・w

 

やることがないよりありすぎるほうが楽しいですよね♪