ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって隠し技?オートランのちょっとした小技です♪

f:id:maxdq10:20200602031532j:plain

 ミルクティー、ストレートティー、レモンティーで午後の紅茶3姉妹!?

みるくてぃーです♪

 

勝手に今名づけましたw

すいません

 

それはそうとアプデまであと1日!

楽しみですね♪

 

今日はオートランをつかったちょっとした小技です

オートランのちょっとした小技

f:id:maxdq10:20200602032837j:plain

 スケートをやっているかのように滑って移動できる小技です

 

こんな風に右足を上げながらスケートのように滑って移動できます

やり方はいたって簡単!

f:id:maxdq10:20200602033104j:plain

オートランにしたあとでジャンプします

 

ジャンプしているときに立ち方を変更します

そうするとオートランの状態は継続のまま片足を上げながら滑っているようなしぐさになります

f:id:maxdq10:20200602033319j:plain

こんな感じです♪

 

オートラン→ジャンプ→立ちかた変更

これだけです

 

タイミング合わせるのが最初難しいので壁なんかを利用するといいかもしれません

f:id:maxdq10:20200602033944j:plain

壁に向かってオートランした後にジャンプして立ちかたを変更!

 

また立ちかたの変更画面を出しておいてやるとやりやすかったですよ

滑りながらw

f:id:maxdq10:20200602034241j:plain

 動画じゃないと説明しずらいのですが、左足を地面につけながらスケートのように移動しています

 

想像できます?

写真でみると走っているようにもみえちゃうのですが・・・

f:id:maxdq10:20200602034553j:plain

楽園のような円形の場所でやると楽しかったです

 

「一番最後の人は午後の紅茶おごりね!」

みたいな感じですね

f:id:maxdq10:20200602034826j:plain

写真を撮るのが一苦労でしたw

まとめ

f:id:maxdq10:20200602034929j:plain

 という感じでオートランのちょっとした小技でした

 

スケートみたいでとっても楽しかったです

バージョンアップまで後1日!

 

楽しみですね♪

 

注:ちょっとグレーゾーンぽい気もします。不具合だったら利用は控えるようにお願いいたします