ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!パンプキッズ・強でカオスベリー金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200616213132j:plain

 バージョン5.2登場の新素材【カオスベリー】の盗み金策にいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

【カオスベリー】は同じように5.2で登場した新モンスターの「パンプキッズ・強」のレアドロップです

新素材としてのうまみはなくなっちゃいましたが、まだまだ2万G越えと高額な素材です

 

サポを連れてガルシア樹海で狩ってきましたよ♪

パンプキッズ・強について

f:id:maxdq10:20200616230737j:plain

生息地:ガウシア樹海

通ドロ:まりょくの土 レアドロ:カオスベリー

宝珠:鉄壁の混乱ガード(水)、弓聖の守り星の戦域(闇)、天地鳴動の印の閃き(光)

白宝箱:ポールスタートップ、ポールスターボトム、ポールスターのくつ

特訓5PT

結晶:OK

 

場所はガウシア樹海のトポルの村をでたところにたくさんいましたよ

f:id:maxdq10:20200616220632j:plain

一時期と比べ混雑してるって感じもなかったです

値段下がっちゃいましたからね

30分間パンプキッズ・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20200616214611j:plain

 魔界のモンスターだけあって見た目はハロウィンみたいでかわいいのに強いです

経験値も1匹4736P入るのでレベル上げにも向いていますね

 

PTはあたしまもで、サポバト1、盗賊、旅の構成です

レアドロは2.6!

 

通常攻撃が痛く、ドルマドンを使ってきます

f:id:maxdq10:20200616215009j:plain

 あまりにも事故が多いのでさいしょに旅芸人に【HPリンク】をいれましたよ

 

またパンプキッズ・強は頻繁にメダパニダンスを使ってきます

混乱の耐性はあったほうがよいですね

f:id:maxdq10:20200616215255j:plain

「ボケ」や「おたけび」がよく入りました

 

動きを止められるのと、バラけてしまうのを防ぐのに効果的!

 

5匹呼んじゃうと事故大目だったので、最高4匹ぐらいに抑えながらHまで呼びながら狩りましたよ

f:id:maxdq10:20200616220656j:plain

お目当てのカオスベリーもちょくちょくとドロップ

f:id:maxdq10:20200616220818j:plain

「2つも!?」

 

結果30分間にカオスベリーは9個ドロップしましたよ

カオスベリー2万3000G×9で20万7千G!

時給換算40万Gぐらいです

 

サポでこれだけとれればなかなか美味しいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200616221135j:plain

 という感じでパンプキッズ・強でカオスベリー金策をしてきました

パンプキッズは3~4匹で登場することが多かったです

 

まもで呼ばずに、レベル上げのついでにやってもよい感じですね