ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分で特訓スタンプ400個!サイおとこ・強で特訓してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200621220154j:plain

 レベル上げもですが特訓がたくさん残っています

やることいっぱいですね

みるくてぃーです♪

 

でも以前と比べてフィールドでの特訓が効率よくなっています

 

今日は「サイおとこ・強」で特訓してきましたよ

サイおとこ・強って闇のキリンジを狩っているときにお供で登場するモンスターです

あんまり強いイメージないですよね?

 

でもなんと1匹倒すと特訓スタンプ4個なんです!

サイおとこ・強について

f:id:maxdq10:20200621222508j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠

通ドロ:けものの皮 レアドロ:まじゅうのツノ

宝珠:果てなきパラディンガード(光)、真・オノむそうの極意(闇)、蒼天魔斬の極意(闇)

白宝箱:戦乱のオノ、ボルテージアックス、神域のオノ

特訓:4PT

結晶:OK

 

ジャリムバハ砂漠のG4あたりにいます

f:id:maxdq10:20200621223050j:plain

シンボルも多く沸きもはやかったです

10分間サイおとこ・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20200621223644j:plain

 特訓元気玉を使って10分間サイおとこ・強を狩ってみました

特訓元気玉はバージョン5に入ってから3分→10分に変更になっています

使いやすくなりましたよね

 

サイおとこ・強は2~3匹で出現します

f:id:maxdq10:20200621224305j:plain

 近くに闇のキリンジが動いているのであたらないように注意しながら狩りましたよ

 

構成はバト3、旅の構成でやってみました

2ターンで倒せてしまうので効率はよかったです

シンボルも狭い範囲に密集しているところがいいですね

f:id:maxdq10:20200621225209j:plain

結果10分間で特訓スタンプ400個!

 

効率いいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200621225320j:plain

 という感じでサイおとこ・強で特訓をしてみました

この強さで特訓4PTは美味しいです

 

でもスライムナイト・強と比べるとちょっと効率は落ちる感じです

スライムナイト・強はけっこう5匹で登場することが多いですからね 

www.milkdq10.com

サイおとこ・強は空いててよかったです

あたし以外だれもいない!?

 

マスクいらずで特訓できますよね♪