ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給66万G!ボーンバット・強で幻獣のホネ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200624202940j:plain

 旅人バザーを見ていてびっくり!?

ミルクティーです♪

 

といいますのは幻獣のホネが12500Gと値上がりしていました

あたしのイメージだと3000Gぐらいの感じです

それが1万G越えとは・・・・

 

これは狙わないわけにはいきません

バージョン5で登場したモンスター【ボーンバット・強】で幻獣のホネ金策をしてきましたよ♪

ボーンバット・強について

f:id:maxdq10:20200624204251j:plain

生息地:旧ネクロデア領

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:幻獣のホネ

宝珠:ヘナトスの技巧(水)、マグマの極意(光)、おはらいの瞬き(光)

白宝箱:大怪傑のグローブ、大怪傑のブーツ、大怪傑の装束下

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所は旧ネクロデア領のこのへんです

f:id:maxdq10:20200624204907j:plain

トンネルになっている部分に生息しています

 

D5のあたりでやってみましたが数も多くシンボルに困ることはなかったですよ

30分間ボーンバット・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20200624205120j:plain

 サポをつれて30分間狩ってみました

構成はあたしまもでサポ盗賊2、バトのレアドロ2.3のPTです

魔因細胞がドロップするおまじないもかけてもらいましたよ

 

ボーンバット・強は2~5匹で出現します

f:id:maxdq10:20200624210116j:plain

 2~3匹のときに1回「えもの呼びの咆哮」を入れましたよ

 

ボーンバット・強は強いモンスターじゃないですが、のろいの攻撃を頻繁に使ってくるので耐性はあったほうがいいですね

f:id:maxdq10:20200624210638j:plain

 呼んだあとはひたすらオノ無双をしていましたよ

 

そのあいだにサポ盗賊さんが盗んでくれます

作戦を「いろいろやってね」にすると盗んでくれますよ

 

まあ違う動きも多いですが・・・

f:id:maxdq10:20200624211237j:plain

「魔因細胞のかけらと幻獣のホネの2重どり!?」

な~~んてことも♪

 

サクサクとドロップしてくれましたよ

f:id:maxdq10:20200624211735j:plain

結果30分間で魔因細胞のかけら25個、幻獣のホネ14個、こうもりのはね73個ドロップしましたよ

  • 魔因細胞のかけら 5600G×25
  • 幻獣のホネ 12500G×14
  • こうもりのはね 240G×73

ぜんぶあわせて30分で332,520G!

時給換算66万Gぐらいです

 

これは美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200624212659j:plain

 という感じにボーンバット・強を狩ってきました

 

盗賊さんを二人いれて火力が落ちてる分、魔因細胞あつめの効率はちょっと落ちちゃう感じです

でも幻獣のホネが14個とにんまりw

 

サポ狩りで14個落ちたら効率いいですよね

ボーンバット・強は狩りやすくてよかったですよ♪