ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

竜牙石金策で時給60万G!?烈火の渓谷でアッシュリザードを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200625183020j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ひさびさに竜牙石金策をしてきましたよ

竜牙石は10個で常闇の聖戦のモンスターと闘えるアイテムです

 

ドロップするモンスターはヘルジュラシック、アッシュリザード、アックスドラゴン、エルダードラゴン、ベヒードスです

 

この中でこのごろ旅人バザーで値上がりしている【幻獣のホネ】をアッシュリザードとエルダードラゴンがドロップします

ついでにドロップしたら美味しいですよね!

 

ということでアッシュリザードを狩ってきましたよ♪

30分間アッシュリザードを狩ってみました

f:id:maxdq10:20200625190308j:plain

アッシュリザードについては過去なんども取り上げているので過去の記事をお読みください

 

定番の烈火の渓谷と古ガルデア溶岩帯に生息しているモンスターです 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 「またアッシュリザード?」

っておもいました?

 

でも今って幻獣のホネがかつてないほど高いです

アッシュリザードで竜牙石金策は今が旬!

f:id:maxdq10:20200625192619j:plain

まも、火力、盗賊2の構成でやってみました

レアドロ2.4!

 

まもが5匹まで呼んでそのあいだに盗賊さんが盗みました

盗みやすく、「ちゃり~ん」の音が連呼していましたよ

f:id:maxdq10:20200625193155j:plain

 盗んでいる分竜牙石金策の効率はあまりよくなかったです

盗みと関係のない竜牙石は数をこなした方が効率がいいですからね

 

でもその分幻獣のホネがドロップしてくれれば1発逆転!

f:id:maxdq10:20200625192917j:plain

「幻獣のホネ2個!」

とドロップはかなり豪華です

 

幻獣のホネに竜牙石の破片にみがきずなと盛りだくさん!

かならずなにかがドロップしてくれるので、やってて楽しい金策ですね♪

f:id:maxdq10:20200625193657j:plain

 結果30分で幻獣のホネ14個と竜牙石42個分とみがいずなが100個です

  • 幻獣のホネ 13000G×14
  • 竜牙石  2800G×42
  • みがきずな 150G×100

31万4600G!

時給換算62万Gぐらいです

 

幻獣のホネをからめた竜牙石金策が美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200625195831j:plain

 という感じでアッシュリザードで竜牙石金策をしてきました

今ってレアドロの幻獣のホネが高いので盗まなくてもふつうに竜牙石金策が美味しいです

 

繰り返しになりますが竜牙石をドロップするモンスターで幻獣のホネをドロップするのは【エルダードラゴン】と【アッシュリザード】です

 

ひさびさに竜牙石金策いかがですか?