ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

移動速度埋めもとめて!スターレミングでスターダムの白宝箱狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200728002956j:plain

ひさしぶりに白宝箱狩りにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

天ツ風の原(嵐の領界)でスターレミングを狩ってきました

スターレミングはスターダム装備ばかりをドロップするモンスターです

 

スターダムシューズの移動速度埋めを狙いながら、あわよくばスターダムブレスのレアドロ埋めも狙えちゃうモンスター!

 

夢がふくらみますよね♪

きっといつか・・・・

スターレミング

f:id:maxdq10:20200728004556j:plain

生息地:真のリャナ荒涼地帯、天ツ風の原

通ドロ:おいしいミルク レアドロ:星空のラグの絵本

宝珠:戦場のヴィーナス(炎)、双竜打ちの極意(闇)、ゴッドジャグリングの極意(闇)

白宝箱:スターダムスーツ、スターダムブレス、スターダムシューズ

結晶:OK

特訓:1PT

 

場所はこのへんです

f:id:maxdq10:20200728005105j:plain

神獣の森からすぐのところにエビルトレントと一緒にたくさんいましたよ

30分間スターレミングを狩ってみました

f:id:maxdq10:20200728005317j:plain

 構成はバト3、旅のPTです

スターレミングは2~3匹で登場するので1~2ターンくらいでサクサクと倒すことができましたよ

 

今となってはそこまで強いモンスターではないので楽々とこなせます

f:id:maxdq10:20200728010115j:plain

まず1個目にドロップした白宝箱がまさかの光ってる!?

 

一発目から運がいいですね

やっぱりあたしのふだんのおこないのよさかなw

f:id:maxdq10:20200728010337j:plain

と開いてみると【攻撃時4(̠-3)でヘナトス】の埋め尽くし!

しかも失敗品!?

 

このへんはお決まりの結果ですねw

f:id:maxdq10:20200728010557j:plain

 その後も動画を見ながらもくもくとこなしていき気が付けば30分間で白宝箱が5つドロップ!

 

スターダムスーツが3個にスターダムブレスが2個でした

f:id:maxdq10:20200728011058j:plain

f:id:maxdq10:20200728011148j:plain

 現実はきびしいw

 

足装備がひとつも落ちてない・・・

まあいい装備が簡単にドロップしたら夏祭りくじで特等当てるようなもの!

コツコツです

まとめ

f:id:maxdq10:20200728011748j:plain

 という感じでスターレミングで白宝箱狩りをしてきました

スターダム装備はL93 の装備セットです

なのでもうちょいドロップするかとおもったのですが・・・・

 

ドロップはけっこう渋めですね><

 

スターダムはちょっと前の装備ですが、レンジャー・踊り用にそろえていますよ♪