ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

このしぐさ見覚えが?破界篇第1話「滅びの予兆」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200820224148j:plain

 破界篇クエスト635「滅びの予兆」をクリアしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

8月20日に破界篇がスタート!

第1話が公開されています

 

クエスト受注場所の偽のココラタの浜辺の民家は初日だけあって混んでいましたよ

「中には受注どこでするの?」

って方もいました

受注条件があるので、現地で受けれない方は確認しておきましょう♪ 

www.milkdq10.com

 以下一部ネタバレ含みます

嫌な方はしぐさ「かかげる」まで飛ばしてくださいね

破界篇第1話「滅びの予兆」のすすめ方

f:id:maxdq10:20200820225518j:plain

 偽りのココラタの浜辺E2の民家でファビエルさんに話しかけるとクエストを受注できます

 

3人から話を聞くことに!

f:id:maxdq10:20200820225712j:plain

ニイゴ、マロマ、エドラはこのあたりにいましたよ

 

話を聞いたあとファビエルに報告!

無垢なる原石としぐさ「かかげる」をもらいます

 

ファビエルの後ろでしぐさをためして、再び話すとクエストがすすみます

f:id:maxdq10:20200820230117j:plain

A7の柵の前でしぐさ「かかげる」を使うと、未完へのカギを探すことに!

 

E4の壊れた船の2階でふたたび「かかげる」を使うと宝箱が出現!

f:id:maxdq10:20200820230402j:plain

未完のカギをゲットできます

 

壊れた船の場所はこのへんです

f:id:maxdq10:20200820230506j:plain

カギ入手後ふたたびA7の柵のところへ

 

未完のモンセロ温泉峡へ入れます

f:id:maxdq10:20200820230808j:plain

未完のモンセロ温泉峡は中央のやぐらをわたりながら最南端の未完のご神体の間へ

 

ここでボス戦になります

ザルトラみたいなボスを倒して、ファビエルに報告!

f:id:maxdq10:20200820225712j:plain

もう一度さきほどの3人に話を聞いて、ファビエルに報告をするとクリアになります

 

「まりょくのたね」と経験値73200Pがもらえますよ

f:id:maxdq10:20200820231224j:plain

「やったね♪」

しぐさ「かかげる」

f:id:maxdq10:20200820234436j:plain

 右手のポケットをごそごそとなにが探していて、

 

なにかを見つけたかのように前方でかかげるとなにやら光りだす!

そんなしぐさです

 

「でもこのしぐさどっかで見たような?」

f:id:maxdq10:20200820235337j:plain

ルーラ!

f:id:maxdq10:20200820235429j:plain

げんきだま!

 

あと報酬でもらったまりょくのたねを使うときも同じしぐさです

使いまわし感大きいですねw

f:id:maxdq10:20200820235556j:plain

でもおっきく違うのは写真を撮れるところ!

他では写真を撮れないのでしぐさになったのはうれしいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200820231402j:plain

 という感じに破界篇第1話「滅びの予兆」を攻略してきました

写真とか撮りながら1時間くらいでしたよ

 

たんたんと進めれば40分くらい?

しぐさももらえてよかったですw

第2話は8月24日(月)昼12:00配信予定です

今から楽しみですね♪