ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

1時間くらい?破界篇第2話「世界を肯定する者」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200824222700j:plain

 まだまだ暑い日が続いてますね

暑さに弱いミルクティーです♪

 

8月24日(月)に配信がスタートした破界篇第2話「世界を肯定する者」を攻略してきました。

 

受注には第1話「滅びの予兆」をクリアしている必要がありますよ

www.milkdq10.com

 クエストは1話と同じように偽りのココラタの浜辺の民家にいるファビエルから受注できます

 

注:以下ネタバレを含みます。嫌な方はまとめまで飛ばしてください

破界篇第2話「世界を肯定する者」の進め方

f:id:maxdq10:20200824223918j:plain

 ファビエルからクエスト受注!

 

偽りのメルサンディ、偽りのセレド、偽りのアラハギーロでの3つのミニクエストをこなしていくことになります

 

まずは偽りのメルン水車郷にいくことになります

偽りのメルサンディ

f:id:maxdq10:20200824224500j:plain

D5の小屋にいるクレルに話しかけるとクエストが進行!

 

バサラーナを倒して極上麦を手にいれることになります

f:id:maxdq10:20200824224632j:plain

バサラーナは偽メルサンディ穀倉地帯の南にいます

 

偽りのメルン水車郷にもどりクレルに報告するとクエストが進行!

偽のセレドの町へ

偽りのセレドの町

f:id:maxdq10:20200824225020j:plain

 偽りのセレドの町高台の教会(D7)にいるリゼロッタのところへ

 

すると真のセレドの町のセリクに会いにいくことになります

f:id:maxdq10:20200824225242j:plain

セリクはC3の施療院にいます

 

偽りのセレドでリゼロッタに報告をするとクエストが進行!

偽アラハギーロ王国へ

偽アラハギーロ王国

f:id:maxdq10:20200824225531j:plain

 3階にある玉座の間の左側にある王の部屋で本を調べます

 

偽のジャイラ密林の奥にある大樹の根元へ

そこにいるセラフィに話しかけます

f:id:maxdq10:20200824225758j:plain

そのごE5あたりの調べられる地面の付近でしぐさ「かかげる」を使うとクエストが進行!

 

偽のココラタの浜辺に戻ってファビエルに報告してクリアになります

みがわりのコイン3個を獲得!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200824230223j:plain

 という感じで破界篇第2話「世界を肯定する者」を攻略してきました

 

写真とかスクショを撮りながら1時間くらいでした

ボス戦もなくさくっと終わるクエストでしたよ♪

戦闘苦手なのでありがたいですw

 

第3話「破壊の審判」の配信は8月28日(金)12:00~です

今から楽しみですよね♪