ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サイレント追加?未完のモンセロ温泉峡で見たことない魚を釣ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200826005154j:plain

 このごろ「放課後ていぼう日誌」ってアニメを見ています

ミルクティーです♪

 

高校の釣り部っていうか「ていぼう部」のお話です

釣りをしたくなってくるアニメですね

 

いつもはツールでやってしまうのですが、ひさびさに釣りにいってきました

場所は未完のモンセロ温泉峡です 

www.milkdq10.com

 先日の破界篇第2話でいけるようになった地域!

どんな魚がいるのかな?

新魚?ポンポンペダを釣ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200826010917j:plain

釣りをはじようと糸をたらしてみてびっくりしました

 

見慣れぬお魚がいる?!

f:id:maxdq10:20200826011738j:plain

ポンポンペダ・白赤と青赤の2種類のお魚がここで釣れることになっています

 

でもポンポンベタってどんなおさかな?

じっさいに釣ってみましたよ

f:id:maxdq10:20200826012111j:plain

 さいしょの距離が130m以上だとポンポンペダのようです

 

超ちからためを使ったり、闇を振り払ったりいがいとやっかい;;

ゴクラク魚黒・白と動きが似ているお魚ですね!

ポンポンペダ・白赤

f:id:maxdq10:20200826014728j:plain

 ポンポンペダ・白赤は17.4㎝~18.8㎝(釣れた5匹中)

 

経験値:550P

おさかなコイン:460枚

ポンポンペダ:青赤

f:id:maxdq10:20200826015129j:plain

ポンポンペダ・青赤は15.5㎝~18.3㎝(釣れた3匹中)


 経験値:460P

おさかなコイン:550枚

 

どちらもレア度が☆3なので釣りやすかったですよ

 

使った釣竿は闇の釣ざお改☆☆とトゲトゲルアー☆☆です

場所はこのへん!

f:id:maxdq10:20200826011220j:plain

未完のモンセロ温泉峡の「C4からE4」かけてと「C5からE5」の2つの川でどちらでもポンポンペダを釣ることができましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200826021431j:plain

 という感じで未完のモンセロ温泉峡でポンポンペダを釣ってきました

 

見たことがない魚が釣れてびっくり!

レア度も☆3なのでよほど運が悪くなければさくっと釣れちゃう感じです

36投して8匹のポンポンペダが釣れましたよ♪

 

とりあえず・・

「やったね♪」