ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終わる!バージョン5.3登場の転生モンスターをみやぶってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200920110427j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.3で登場した新転生モンスターをみやぶりにいってきましたよ

今回見つかるのが早かったですよねw

 

この先ネタバレ含みます

じぶんで見つけたい人はまとめまで飛ばしてくださいね!

場所

f:id:maxdq10:20200920110754j:plain

 5.3登場の転生モンスターは「ぐんたいがに」の転生『アメジストクラブ』です

 

ぐんたいがにの生息地はガートランド領、スイゼン湿原、ガタラ原野、ジュレー島下層、サザミレ湿原、ドランド平原、オーフィーヌ海底などです

場所はこのあたり!

f:id:maxdq10:20200920111314j:plain

ガートランド領

左側を流れる川沿いにいます

数は少なめです

 

ガタラ原野

B5付近にいます

f:id:maxdq10:20200920111523j:plain

サザミレ草原

G5、G7の海沿い

 

ジュレー島下層

幅広い範囲に生息しています

f:id:maxdq10:20200920111719j:plain

ドランド平原

川沿いと書いてますが川にいますよ

 

オーフィーヌ海底(みのり)

狭い範囲にまとまっているので、ここも狩りやすいです

f:id:maxdq10:20200920111949j:plain

スイゼン湿原

広い範囲に生息していて数も多く分散狩りにぴったり!

一番転生の分散狩りにぴったりそうなのが『スイゼン湿原』でしたよ

アメジストクラブを見破ってきました

f:id:maxdq10:20200920113255j:plain

PT組んで「みやぶり」にいってきました

ちょっとおでかけの準備に時間がかかって、現地に到着が遅れていたら

クロちゃんから

 

「でたよ!!」

のチャットが

(補足:女の子はおでかけには時間がかかるのです・・・・w)

f:id:maxdq10:20200920112535j:plain

いそいで現地にかけつけて『アメジストクラブ』とご対面!

 

「ぐんたいがに」にあたることもなく、待ち時間ですw

f:id:maxdq10:20200920113127j:plain

忘れずにしっかりとみやぶります

f:id:maxdq10:20200920113352j:plain

通ドロ:パープルアイ レアドロ:ときのすいしょう です

そして称号もありましたよ

f:id:maxdq10:20200920113512j:plain

『紫水晶蟹ハンター』

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200920113645j:plain

という感じにバージョン5.3登場の転生モンスターをみやぶってきました

運だとおもうのですが、出現がはやく苦労しませんでした

 

「もしかして出やすい?」

狩場も多く狩りやすいので、まだの人は空いた時間にさくっと「みやぶり」にいきましょう♪