ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

元気なし30分55万P!SPふくびきでれべる上げしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200920131827j:plain

 一風変わったSPふくびきでレベル上げしてみました

ミルクティーです♪

 

「スペシャルふくびきで?」

とおもいますが、やり方は簡単!?

SPふくびきを引いて3等の「経験値の古文書・職業」を引き当てるだけです

 

バージョン5.3でSPふくびきの景品アイテムのラインアップが大幅に変更されています 

f:id:maxdq10:20200920142711j:plain

追加されたアイテム

特等 夜宴館プレミアム

1等 夜宴館

2等 スペシャルそうび券

3等 新色カラーフラワー2個

4等 スペシャル家具庭具券 経験値の古文書

 

「経験値の古文書・職業」がいっぱいでたらSPふくびき引きながらレベル上げにもなっちゃうんですね!

経験値の古文書1枚=25000P です

30分間SPふくびきを引いてみました

f:id:maxdq10:20200920134047j:plain

ひたすらメギストリスの宿屋でSPふくびきを引いてみました

時間は30分間です

 

動画を見ながらひたすらボタン連打ですw

f:id:maxdq10:20200920134421j:plain

「2つも!」

経験値の古文書は4等です

 

おもったよりもたくさん当たりましたよ

f:id:maxdq10:20200920134735j:plain

「2等!」

 

2等まではそこそこ当たります

1等以上はいまだみたことがありませんw

 

結果30分間でSPふくびき500枚開封できましたよ

f:id:maxdq10:20200920134920j:plain

結果

  • 2等 スペシャルそうび券 4回
  • 3等 新色カラーフラワー2個 9回
  • 4等 経験値の古文書 22回
  • 5等 カード 43回
  • 6等 超おたからのタネ 16回

レベル上げとして

f:id:maxdq10:20200920140837j:plain

経験値の古文書22枚で55万P!

ながらレベル上げとしてはまずますですねw

 

魔界フィールドだともっと効率のよいモンスターはたくさんいますが、ふくびき券の開封だけでレベル上げにもなっちゃうっていいですよね♪

金策として

30分間で681600G!

あえて時給換算してみると時給135万Gくらいです

内訳は

  • スペシャルそうび券4×25000G
  • しっこくダリア18×27800G
  • ザ・キャッツコイン43×800G
  • 超おたからのタネ16×2700G

f:id:maxdq10:20200920140514j:plain

2等の交換で「スペシャルそうび券」を選んだんですが、バザー価格で25000Gぐらい!

 

メタキンコインに交換したほうがよかった気が・・・・w

f:id:maxdq10:20200920140746j:plain

「スペシャルそうび券」はガタラの交換屋さんにもってくとドレア装備と交換してもらえますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20200920140928j:plain

 という感じでSPふくびきでレベル上げをしてみました

単独でレベル上げっていうには正直無理がありますね;

 

でもふくびきを引いているとレベル上げにもなっちゃうとおもうとお得な感じですよね