ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

隠ししぐさ?「ジョーロを片手にもつ」みたいなしぐさができる小技です♪

f:id:maxdq10:20200913124608j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

今日は「ジョーローを片手にもつ」ようなしぐさができるちょっとした小技です

タイミングがちょっと難しいですが・・・

 

ちょっと不具合の可能性もあります

不具合だったら使用は控えてくださいね

「ジョーロを片手にもつ」の見た目

f:id:maxdq10:20200913122120j:plain

 こんな感じのしぐさになります

 

ジョーロを右手にもっています

ふつうのしぐさだとこんなのはありません

f:id:maxdq10:20200913122812j:plain

すーとした感じに滑るように移動するようになりますよ 

www.milkdq10.com

 

見た目は「さかなを見せる」を使った移動みたいな感じ?

「ジョーロを片手にもつ」のやり方

f:id:maxdq10:20200913124729j:plain

やり方はとっても簡単ですが、タイミングがむずかしいです

 

まずは畑に水を上げます

そしてジョーロで水を巻き終わる前にいそいで【ルーラ】!

f:id:maxdq10:20200913124928j:plain

そしてルーラをキャンセル!

 

そうするとうまく成功すると右手にジョーロを持った状態でその場にたたずんだ状態になりますよ

f:id:maxdq10:20200913125332j:plain

こんな感じですね

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20200913125358j:plain

 水は1回しか撒くことができません。

 

ルーラで住宅村に入りなおすとまた水を撒けるようになりますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20200913125822j:plain

  という感じで「ジョーロを片手にもつ」しぐさができる小技でした

タイミングが難しくて、できるようになるまで30分ほど練習したのは内緒ですw

 

水を撒き終わるまでに入力しないといけないんでけっこうシビアです

畑の写真を撮るときなんかに使えちゃいますね♪

 

注:不具合だったら使用は控えてくださいね♪