ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これで完結?「オーグリード大陸の言葉で書かれた手記」を読んできましたよ♪

f:id:maxdq10:20200930003813j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

今日は魔界の本棚でみつけたアストルティア出身の冒険者の手記を追ってみました

あまりお勉強とか好きじゃないので本棚とか見ないんですが、フレのクロちゃんから教えてもらいましたよ

 

ちなみにクロちゃんです

f:id:maxdq10:20200929223115j:plain

人は外見ではわからないですねw

 

以後ネタバレ多少含みます

自力で楽しみたい人はまとめまで飛ばしてくださいね

オーグリード大陸の文字で書かれた手記

f:id:maxdq10:20200929223331j:plain

 セグレス魔導国の郵便局の2階の本棚でオーグリード大陸で使われている文字で書かれた手記がありました

 

手記はここから始まっています

助けてもらった魔族の人が亡くなったのをきっかけに旅にでることにしたそうです

f:id:maxdq10:20200929223832j:plain

場所はE5にある郵便局の2階です

バルディスタ宿屋

f:id:maxdq10:20200929223940j:plain

ゼクレスからバルディスタにたどり着いたようです

 

よそ者なのでかなり苦労しているようすです。

「がんばって!」

f:id:maxdq10:20200929224045j:plain

場所はF4にある宿屋です

ファラザード宿

f:id:maxdq10:20200929224207j:plain

ジャムールと呼ばれている王国についたそうです

 

バルディスタと戦争していて危険な状態とか!

身体も重く体調も悪そう><

f:id:maxdq10:20200929224306j:plain

ファラザードF4にある宿屋の本棚です

真・魔幻宮殿宿屋

f:id:maxdq10:20200929224438j:plain

ゴーラという町についたそうです

f:id:maxdq10:20200929224514j:plain

真・魔幻宮殿2階のF7宿屋の本棚に手記がありますよ

王都ネクロデア跡

f:id:maxdq10:20200929225001j:plain

 かなり疲れてきています

魔物に襲われて・・・・

f:id:maxdq10:20200929225038j:plain

王都ネクロデア跡の廃墟の本棚に手記はあります

 

ここで力つきてしまうの?

バージョン5.2 トポルの村宿屋 

f:id:maxdq10:20200930003838j:plain

バージョン5.2で見つけた手記はここだけでした 

f:id:maxdq10:20200929231925j:plain

ネクロデアで死にかけていたところ助けられて「トポルの村」に運ばれた模様です

f:id:maxdq10:20200929225249j:plain

トポルの村G3の宿屋の本棚に手記はありますよ

バージョン5.3 ミルクティー城

f:id:maxdq10:20200930004258j:plain

残念ながら5.3のマップで手記を探しましたが見つかりませんでした

もう作者の方は亡くなってしまったのでしょうか?

 

おそらくですが大魔王城にいるボネーブというNPCに話しかけると物語の続きが!

(話がつながりますw)

f:id:maxdq10:20200929230003j:plain

F6あたりにいますよ♪

まとめ 

f:id:maxdq10:20200930003935j:plain

という感じで「オーグリード大陸の文字で書かれた手記」を追ってみました

順番的にはこんな感じです

  1. ゼクレス郵便局
  2. バルディスタ 宿屋
  3. ファラザード 宿屋
  4. 真・魔幻宮殿 宿屋
  5. 王都ネクロデア跡
  6. トポルの村 宿屋
  7. 大魔王城F6でボネーブに会う

通して読んでみると納得する内容もあり、まだの人は暇なときにぜひ読んでみてくださいね♪