ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給100万P両方美味しい!エンタシスマン・強で金策しながらレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200930185413j:plain

エンタシスマン・強でレベル上げしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

エンタシスマン・強はバージョン5.3で登場したモンスター!

ストーリーを進めた「封神の参道」にいますよ

 

またレアドロで「とこしえの虹」をドロップします

旅人バザーで15000Gほどで販売されているので、レベル上げをしながら金策にもなっちゃいますね♪

(9/30 23:00)

 

盗みながら盗賊のレベル上げをしてみましたよ

エンタシスマン・強について

f:id:maxdq10:20200930190255j:plain

生息地:封神の参道

通ドロ:つけもの石 レアドロ:とこしえの虹

宝珠:妖精たちのポルカの閃き(光)、ファイアフォースの護り(光)、おうぎ乱舞の極意(闇)

白宝箱:ヴィーラのバンダナ、ヴィーラのころも上、ヴィーラのグローブ

特訓:5PT

結晶:OK

 

封神の参道に広くいるモンスターです

f:id:maxdq10:20200930190850j:plain

地下3階、地下4階、地下5階にいますよ

 

シンボルは2~3匹います。

30分間エンタシスマン・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20200930191310j:plain

 PTはあたし盗賊で、サポバト2、旅の構成です

元気玉と30%アップ料理を使いましたよ

またレアドロは2.3です

 

エンタシスマン・強は2匹で登場することが多かったです

経験値は1回の戦闘で2匹の時は

「22485+1468(強敵ボーナス)P」

入ったのでまずまずでは?

 

HPが高く倒すのにちょっと時間がかかりますが、サポバト2の無双と旅のブーメランで危なげなく倒せましたよ

f:id:maxdq10:20200930193757j:plain

 あたしはほぼ盗みに徹していましたw

 

とっても盗みやすいモンスターでしたよ

f:id:maxdq10:20200930195103j:plain

レアドロの「とこしえの虹」もさっくさく♪

 

30分間でなんと8個もドロップしました

15000G×8で120000G!

時給換算24万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20200930195610j:plain

経験値は998872P!

玉給100万Pです

 

金策にもなって、レベルも上がって効率のよいモンスターですね!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200930195833j:plain

 という感じにエンタシスマン・強を狩ってきました

狩りやすく沸きも早いので効率よかったです

 

盗賊のレベル上げには金策にもなって、お奨めのモンスターです

また狩りにいきたいです♪