ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分特訓418個!闇埋尽くしを狙いながらあくま神官・強で特訓してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201001214629j:plain

 レベル上げもまだまだですが、特訓はそれ以上残っています

サボり癖がついてますねw 

みるくてぃーです♪

 

今日は「あくま神官・強」で特訓をしてきましたよ

「あくま神官・強」はアビスセーラー上を中心に白宝箱でアビス装備ばかりをドロップします

 

「闇の埋め尽くしドロップしたらどうしよう??」

などと勝手な妄想を膨らませながら、「あくま神官・強」を狩ってきましたよ

あくま神官・強について

f:id:maxdq10:20201001215714j:plain

生息地:ジャゴヌバ神殿

通ドロ:にじいろの布切れ レアドロ:せいじゃのはい

宝珠:マホカンタ系呪文の瞬き(風)、祈りのゴスベルの瞬き(光)、果てなき超魔力かくせい

白宝箱:アビスセーラー上、アビスセーラー下、アビスブーツ

特訓:4PT

結晶:OK

 

場所は地下1階のD5あたりです

f:id:maxdq10:20201001220300j:plain

1階で一番左の階段から下に降りるといくことができますよ

 

ちょっと迷いましたw

10分間特訓元気玉であくま神官・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20201001220602j:plain

 特訓元気玉を使って10分間狩ってみました

構成はじぶん戦士で、バト2、旅の構成です

 

シンボルが多く、沸きも早いので狩りやすかったです

また2~3匹で登場してくれるところもいいですね♪

f:id:maxdq10:20201001220902j:plain

 またなによりいいのはこの強さで特訓スタンプが4個入るところです

 

3匹出現だと1回の戦闘でスタンプがなんと24個!

美味しいですよね♪

 

ただ白宝箱のドロップはL105装備だけあって渋めでした

10分間やってドロップ0!!

 

そのあとの20分も・・・・0w

けっこうドロップ率厳しいですね

f:id:maxdq10:20201001221708j:plain

特訓スタンプは10分間で418個です

30分1000個越えコース!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20201001221943j:plain

 という感じであくま神官・強で特訓をしてきました

つら~~い特訓もアビス装備のため!

とおもえば楽しくできますね♪

 

でもドロップはしぶめでしたよw