ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分特訓スタンプ432個!トンブレロ・強で白宝箱狙いながら特訓してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201009210515j:plain

 レベル上げもですが、特訓もぜんぜん終わっていないことに気がつきました

ミルクティーです♪

 

いつもながらサボリすぎですねw

特訓だけするのはツライ・・・・

 

そこで以前アビスセーラー上の白宝箱狩りをした『トンブレロ・強』で白宝箱を狙いながら特訓をしてみましたよ 

www.milkdq10.com

 いいのでるかな?

特訓元気玉で10分間狩ってみました

f:id:maxdq10:20201009212429j:plain

 トンブレロ・強については上の前回の記事を参考にしてください

 

場所はグラデル台地の左下ぐらいです

白宝箱でアビスハット、アビスセーラー上、アビスセーラー下のアビス装備ばかりをドロップしますよ 

f:id:maxdq10:20200921110217j:plain

 アビスセーラー上の属性埋めを目指しつつ特訓です♪

 

構成はあたし天地でサポ旅3のPTです

旅は全員武器でブーメランを装備していますよ

f:id:maxdq10:20201009212831j:plain

さいしょバトとか入れながらやったのですが、この構成が1番効率がよかったです

 

きほん2ターンで殲滅できちゃいます

トンブレロ・強の特訓スタンプは1匹3個です

特別にいいというわけではないですが、シンボルが多く3~4匹で出現してくれるので効率はひかくてきよかったです

f:id:maxdq10:20201009213108j:plain

 白宝箱でよい装備がドロップしたら疲れも吹き飛んじゃいますよね♪

 

とはいうものの・・・・まったく白宝箱がドロップしませんでしたw

「運なの?」

 

(トータル20分やって0ですw)

さすがにL105装備はドロップしにくいですね;;

f:id:maxdq10:20201009213323j:plain

結果10分間で特訓スタンプは432個! 

 

特別いいわけじゃないですが、アビスセーラー上の属性埋めが

ドロップするかもしれない!?

っていう夢がありますからねw

まとめ

f:id:maxdq10:20201009213555j:plain

 という感じで『トンブレロ・強』で特訓をしてみました

シンボルが多く、沸きも早いので狩りやすかったです

 

なんといっても夢がある特訓ですからね♪

また狩りたいモンスターです