ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

銀の錬金石10個!魔界のモンスターで植物系をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201012011733j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

今週の幽霊作家バケンズから受けれる「大魔王の代筆家」の依頼に『魔界のモンスターで植物系を20匹討伐する』との依頼が!

しかも報酬は銀の錬金石10個です

 

これはやらないわけにはいきません

f:id:maxdq10:20201012011920j:plain

「でも魔界で植物系のモンスターってなんだっけ?」

 

ということで魔界のモンスターで植物系をまとめてみましたよ

さくっと終わらせて銀の錬金石10個ゲットです♪

魔界で植物系のモンスターまとめ

f:id:maxdq10:20201012012414j:plain

まずゲルヘナ幻野にいる『もみじこぞう・強』と『ズッキーニャ』が植物系です

どちらもそんなに強くもなく狩りやすいです

f:id:maxdq10:20201012012646j:plain

もみじこぞう・強はバルディア山岳地帯関所から降りて橋をわたったところにいます

 

生息範囲はちょっと広いです

f:id:maxdq10:20201012013242j:plain

ズッキーニャは「ならずもののねぐら」で飛んですぐのところにいます

 

狩りやすかったですよ

ベルヴァインの森西

f:id:maxdq10:20201012013618j:plain

ベルヴァインの森西には『おばけキノコ』と『じんめんじゅ・強』がいます

 

「ベルヴァインの森の関所」からすぐのところにおばけキノコがいます

f:id:maxdq10:20201012014256j:plain

3~4匹で出現してくれるのと魔界以外でも登場するモンスターで狩りやすかったです

 

さくっと終わらるならお奨めかな?

f:id:maxdq10:20201012014413j:plain

またベルヴァインの森西にはじんめんじゅ・強もいますよ♪

ガウシア樹海

f:id:maxdq10:20201012014521j:plain

ガウシア樹海では『おばけキノコ』と『パンプキッズ・強』が植物系です

 

パンプキッズ・強はちょっと強め!

f:id:maxdq10:20201012014643j:plain

レベル上げをしながらとかだといいですね

まとめ

f:id:maxdq10:20201012014823j:plain

 という感じで魔界のモンスターで植物系をまとめてみました

「大魔王の代筆家」の週課で銀の錬金石10個もらえるのでぜひやっておきましょう♪

 

錬金石はやっぱりうれしいですよね♪