ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もってるようでなかった!しぐさ「あやまる」をクエストでもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201016221251j:plain

 昨日重要なことに気づきました

ミルクティーです♪

 

なにかって?

じつはもっていると思っていたしぐさを持っていなかったんです!

 

「あやまる」のしぐさです

初期からもっていそうなしぐさですよね?

実はサブクエストの途中でもらえるしぐさで、サボり気味のあたしはもらっていませんでしたw

 

これは恥ずかしい///

ってことで急いでしぐさをもらってきましたよ

10分で終わる!クエスト217「お料理大好きですわ~♪」

f:id:maxdq10:20201016221923j:plain

 カミハルムイ城G-3 の厨房にいるリン姫に話しかけるとクエストが受注できます

 

受注条件はレベル48以上です

始めたばかりでもできるクエストですね

f:id:maxdq10:20201016222121j:plain

その後捨てられた城られたにいってグールを何匹が倒します

 

ちなみにこのあたりにグールがいましたよ

f:id:maxdq10:20201016222309j:plain

北中央のエリアです

 

黄昏の果実がゲットできたら再びリン姫に報告

f:id:maxdq10:20201016222457j:plain

F2のトメさんに話してしぐさ「あやまる」をゲット!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20201016222618j:plain

リン姫のところにもどってあやまってクエストクリアです

 

「やったね♪」

しぐさ「あやまる」

f:id:maxdq10:20201016222828j:plain

 しぐさ「あやまる」は胸のまえに右手をかざして

「ごめんごめん」といっているかのようにあやまるしぐさです

f:id:maxdq10:20201016222939j:plain

 「失敗しちゃった>< てへ♪」

 

みたいな感じの軽めのあやまるしぐさです

そのままおいておくとずっと謝っていますよ♪ 

f:id:maxdq10:20201017010804j:plain

土下座と比べると両極端ですね

 

表情がとってもかわいくてよいしぐさでしたよ

動画も作りましたのでよかったらぜひ♪


【ドラクエ10】しぐさ・あやまるを手き入れましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201016223349j:plain

 という感じでしぐさ「あやまる」をもらってきました

 

「今さらながらでごめんねw」

みたいな感じで使いどころが多いしぐさです

 

シンプルなしぐさほど使いやすいですよね!

あたしのようにとり忘れている人や、始めたばかりの人は10分で終わるクエストなのでぜひやってみてくださいね♪