ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大丈夫なの!?ドラゴンコインのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20201018015333j:plain

ひさびさに『ドラゴンコイン』の周回で魔法の迷宮にいってきました

ミルクティーです♪

 

そこでびっくり!?

ドラゴンのちょっとした小ネタです

 

ほんとにちょっとしたですよ♪

ドラゴンの小ネタ

f:id:maxdq10:20201018011708j:plain

 ひさびさの女子会!

女子会っていったらやっぱり記念撮影ですよね

 

エル子ちゃんが4人集まればやっぱり撮影会がいつのまにか始まります

ドラゴンの前でそろってパシャリ!?

 

通常魔法の迷宮なんかで撮影するときはボスとの距離をこのくらいとらないと戦闘に入ってしまいます

f:id:maxdq10:20201018012908j:plain

 ちょっとした小ネタなんですが、ドラゴンって顔のそばに近づいても戦闘にならないんです!

 

こんなにボスに近づいたのはじめて!

f:id:maxdq10:20201018013407j:plain

 顔の近くで女子トークで盛り上がっていても・・

f:id:maxdq10:20201018013242j:plain

多少たたいても・・

 

まったく起きる気配がありませんw

でもはしゃぎすぎは禁物です!

f:id:maxdq10:20201018013617j:plain

 食べられちゃいましたw

 

おもしろくないんでやめときますね

f:id:maxdq10:20201018013932j:plain

 ドラゴンは顔の近くはあたり判定されません

 

なので普通のコインボスではできない距離で写真を撮ることができますよ

顔の前で女子会もできちゃいますね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201018015314j:plain

ということで魔法の迷宮のコインボス『ドラゴン』の小ネタでした

考えてみるとドラゴンって圧倒的に他の迷宮ボスと比べておっきいですよね!

 

ドラゴンのあたり判定はおなかのあたりで、頭と尻尾のあたりは触っても平気なようです

普通のボスでは撮れないような写真が撮れるのでぜひ試してみてくださいね♪