ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これ知らなかった!仲間モンスターのちょっとしたしぐさの小ネタです♪

f:id:maxdq10:20201108202949j:plain

 あたりまえにやっていることで知らなかったことってありますよね

ミルクティーです♪

 

王家の迷宮とかでお世話になっている仲間モンスター!

住宅村で一緒にお散歩しているとふとあることに気が付きました

 

あたしがしぐさすると、仲間モンスターもしぐさをしてる?

f:id:maxdq10:20201108204235j:plain

 よくよく見るとしぐさを変えるとみるみるのしぐさも変わっています

補足ですけどみるみるっていうのはあたしのキラーパンサーねw

 

ということでキラーパンサーのしぐさ調べてみましたよ♪

追:アストルティアの常識だったらすいませんw

キラーパンサーのしぐさ

f:id:maxdq10:20201108204749j:plain

 アイドルポーズをすると吠えたようなしぐさをします

「わお~~~~」と雄たけびをあげているかのよう!

 

しぐさ「ウェルカム」でもおんなじです

f:id:maxdq10:20201108205128j:plain

たたかいのビートをすると歌いだします

 

顔を右や左に振りながら楽し気に!

あたしのしぐさに近いものが仲間モンスターにも割り当てられているようですね

f:id:maxdq10:20201108205432j:plain

「寝る」のしぐさをするとキラパンも寝ちゃいます

 

仲良く二人でお昼寝ですねw

ところであやまるときって1人よりか2人で謝った方がいいこともあります

f:id:maxdq10:20201108205537j:plain

 そんな時キラパンの隣でしぐさ「土下座」をすると一緒に謝ってくれます

 

「いろいろ申し訳ございませんw」

表情がとってもかわいいですよ

 

しぐさ「あやまる」でも同じしぐさ?

f:id:maxdq10:20201108205836j:plain

 あやまるをするとなんとおびえだします!

 

「そんなに怒らないで;;」

って感じ?

 

字だとわかりにくいので、よかったら動画もどーぞ♪


【ドラクエ10】仲間モンスターのしぐさっておもしろいですよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201108210311j:plain

 という感じに仲間モンスターのしぐさを紹介しました

 

そんなの知ってるよ!

ってかたも多いとおもいます

 

これってホントに知りませんでしたw

ふだん一緒にいるモンスターでも知らないことってありますよね!