ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2分で終わる!再演ドラクエⅪSとのコラボイベント攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201111232230j:plain

 再演ドラクエⅪSとのコラボイベントに参加しにガタラにいってみましたよ

ミルクティーです♪

 

12月3日までガタラの広場のところにカミュが遊びにきています

話かけるとクエストを受注できますよ

 

・・・とおもって話しかけてみると

f:id:maxdq10:20201111232831j:plain

クエストを受注できません><

 

よくよく広場を見てみると、以前クリアしているとやることはできないようです

f:id:maxdq10:20201111232940j:plain

 「参加できないイベントって意味あるの!?」

 

でもどんなイベントだっけ?

気になりますよね

 

以下ネタバレあります

再演ドラクエⅪSとのコラボイベントの流れ

f:id:maxdq10:20201111233547j:plain

 サブのりえちゃんが未クリアだったのでやってきました

 

カミュに話しかけるとお土産に持って帰るウルベア金貨をもってくるように依頼されます。

f:id:maxdq10:20201111234305j:plain

ウルベア金貨ってバザーじゃ売ってないしどこで手に入るの?

 

とおもったらヒントが!

f:id:maxdq10:20201111234420j:plain

ガラクタ城のあたりで落としたそうです

 

光る地面を調べてみるとウルベア金貨をゲット!

f:id:maxdq10:20201111234529j:plain

 もどってカミュにウルベア金貨をわたすとイベントクリアです

 

おそらく2分かからない!?

「疾き盗賊の衣装」をもらえますよ

 

動画もまとめましたのでよかったらどーぞ♪


【ドラクエ10】再演ドラクエⅪSコラボイベントを攻略してきましたよ♪

「疾き盗賊の衣装」カラーリングも!

f:id:maxdq10:20201112000221j:plain

 このさくっともらえる「疾き盗賊の衣装」!

とってもかわいい装備です

カミュとおそろなところがいいですよねw

 

この衣装じつは11月18日のメンテからカラーリングが楽しめるようになるそうです

f:id:maxdq10:20201112000547j:plain

いろいろ組み合わせてドレア楽しめますね

 

なのでイベントクリア済みの方でも11月18日以降に、ドレアすればイベントの恩恵を受けれちゃいます!

参加できないイベントかとおもった・・・・・w

f:id:maxdq10:20201112000921j:plain

星のドラゴンクエストとのコラボイベントで配布された「モガマル」「ルビス」装備も

色の変更ができるよになりますよ

 

またこれらの装備は交換屋メリーポコにも追加されるそうです

持ってない人もプレチケで交換できますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20201112001210j:plain

 という感じで再演ドラクエⅪSとのコラボイベントを攻略してきました

2分で終わるイベントなのでやってない人はぜひやっておきましょう♪

 

後で「疾き盗賊の衣装」が欲しくなるとプレチケが必要になっちゃいますよw