ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エルフの飲み薬が高騰!?「邪蒼鎧デルメゼ」の実装日が公開されていましたよ♪

f:id:maxdq10:20201113003953j:plain

聖守護者の闘戦記「邪蒼鎧デルメゼ」の実装日発表されましたね!

みるくてぃーです♪

 

目覚めし冒険者の広場にアップされていましたよ

「聖守護者の闘戦記」の第5弾、 『邪蒼鎧デルメゼ』は11月18日(水)です

 

エンドコンテンツは苦手ですがとっても楽しみです

とりあえず強さ1を初日討伐が目標かなw

エルフの飲み薬が高い!

f:id:maxdq10:20201113004811j:plain

旅人バザーをみていたらエルフの飲み薬が高騰していました!?

 

やはり今回も大量消費されるのでしょうか?

気になるところです

f:id:maxdq10:20201113004910j:plain

 なんと5万G越え!

 

第5回フィッシングコンテストでサイズ別報酬で配布されていたにもかかわらず大きく値上がりしています

www.milkdq10.com

 この時買ってれば・・・・・w

 

じっさいどうなるのでしょうね?

邪蒼鎧デルメゼの大胆予想

f:id:maxdq10:20201113005441j:plain

こんきょとか全くないんですが、邪蒼鎧デルメゼの構成とか予想してみました

 

チームやフレにも予想を聞いてみましたよ

構成

  • パラ魔戦賢賢

  • 武2道具僧

  • 魔戦デス魔法系2

などなど

物理構成になるのか魔法構成か全くわからないところです

f:id:maxdq10:20201113010004j:plain

ただ広場の写真を見てみるとオノ戦士が!

 

戦士構成復活?

もし魔戦が活躍する機会があるならマシン系で弱点を変えてくる可能性も!

f:id:maxdq10:20201113010326j:plain

魔戦のスキル「敵の弱点属性がわかる」の使い場所がそろそろ追加される可能性もあるんじゃないかな

 

今って使いどころわからないw

f:id:maxdq10:20201113010638j:plain

また写真に魔蝕ぽいやつが見えます

 

必要になる耐性は呪い、マヒ、混乱あたり?

 

注:すべて根拠とかないです。あくまでボス予想ですよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201113011251j:plain

という感じで聖守護者の闘戦記第5弾邪蒼鎧デルメゼについてでした

11月18日が楽しみですね

 

エルフの飲み薬からも目が離せないところです

じっさいは当日なってみないとわからないですね♪