ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

あの素材がこんなに高いの?ガナドール装備人気にのる盗み金策の見つけ方です♪

f:id:maxdq10:20201123113339j:plain

 「つよさ3が強すぎる」と話題の中心は3に移っている邪蒼鎧デルメゼですが、あたしは1がやっときいろになったところですw

ミルクティーです♪

 

でもやっぱりおもしろいですよね

「勝った時の喜び」はいつ勝っても同じなわけで、コツコツとがんばりたいです

明日こそ・・・

(完全な勝てない言い訳ですw)

 

それはそうとあまりに強すぎるのもちょっと考えものです

邪蒼鎧デルメゼの3の日にのぞいてみたら・・・

f:id:maxdq10:20201123114503j:plain

だ・・誰もいない!w

 

時間帯も人が少ない時間帯だったのですがこれは?

まああたしは1をまず倒さなくては・・・・・

ガナドール装備関連が高い!

f:id:maxdq10:20201123115443j:plain

あたしはまもの使いで参加してますが、装備の人気はL105のガナドールスーツセットのようです

 

旅人バザーを見てみると・・

f:id:maxdq10:20201123115004j:plain

ガナドールバンドは出品数がなんと2千越え!

人気化してますよね

 

頭装備を筆頭に体上と続きガナドール装備はどれも出品数が多いです

f:id:maxdq10:20201123115241j:plain

 職人さんはいろいろ儲け方があるんだとおもいますが、あたしは職人に向いてません

 

でもこれだけ作られているのなら別の儲け方がない?

ということで必要素材を調べてみました

f:id:maxdq10:20201123115751j:plain

結論から書きますと、ガナドール装備で使われている素材はまだまだ高いものが多いです

特にアタマ・からだ上で使われている素材が高い!

  • デモニウム鉱石 12800G
  • 大地の羽毛 5800G
  • かぜきりのはね 18000G
  • 宵闇のジェル 17000G
  • ドラゴンの皮 17000G

過去相場との比較には「旅人バザーの傾向と対策」を見てくださいね♪ 

www.milkdq10.com

またかぜきりのはねが値上がりしているのが気になってましたが、ガナドールバンドで10個使われているので納得です

 

先日いった「おおがらす」の盗み金策がよかったですよ♪


【ドラクエ10】時給50万G!おおがらすでかぜきりのはね金策してきましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201123120600j:plain

という感じでガナドール人気にのる盗み金策でした

 

ガナドールは武、バト、まも、踊り子が装備できます

バージョン5.1で登場した防具で使われている素材もちょっと古いです

なので値上がりしている素材はちょっと前のもの!

 

なので職人さんじゃなくても、ガナドールで使われている素材は頭の隅にいれといて金策するものを探すのがいいのかなあ?

とおもいます

 

ほんとガナドール装備に使われている素材からは目が離せないですね

注:ゼルメゼのPT構成などで日々変わります。必ずご自身の目で旅人バザーの確認をお願いします