ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれ!?バージョン5.4で楽しみな更新ベスト5をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201214023830j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

今日はバージョン5.4で楽しみにしている更新ベスト5をまとめてみました

新規のコンテンツとかはないんですが、それでもボリュームたっぷりの内容です

 

ある程度やりたいこと決めとかないと、なにもやらないで終わってしまう・・・・;;

あ、これっていつものあたしですw

 

ということで楽しみにしている更新ベスト5をまとめてみましたよ♪

第1位 メインストーリー

f:id:maxdq10:20201214013934j:plain

 やっぱり話の続きが気になりますよね

バージョン5.4「神の覚醒」です

 

6聖人の最後の1人なんかもでてきて、お話がさらに広がりをみせそうで楽しみですね

ラストいっぽ手前の話ってことです

 

アプデ翌日の24日は予定がいっぱいすぎてできそうにないので、23日に終わらせておきたいですw

f:id:maxdq10:20201214014648j:plain

新マップミネトカのイメージアートってことです

楽しみです♪

第2位 新髪型

f:id:maxdq10:20201214013648j:plain

全種族共通で男女1つずつ追加されます

男性はドラクエ5の主人公の息子の髪型をモチーフ!

女性はウルタ皇女の髪型をモチーフにしているってことです

 

かわいいですよね

アプデ後数日は新髪型にしているので、今から楽しみ♪

f:id:maxdq10:20201214013623j:plain

また別種族の髪型が1種類追加されます

第3位 L110武器

f:id:maxdq10:20201214014944j:plain

 やっぱり新武器の登場は楽しみです

先日登場した聖守護者「デルメゼ」はまだ1しか倒せていないので、武器の登場で次の強さを倒せたらいいなあ~~

とおもいます

 

ムチの「クラッシュチェーン」って見た目ゼルメゼ用の装備の気が・・・・・w 

www.milkdq10.com

第4位 アストルティア防衛軍「彩虹の粘兵団」

f:id:maxdq10:20201214015602j:plain

 アストルティア防衛軍に新兵団が登場します

彩虹の粘兵団!

スライム系の兵団です

 

強さはわかりませんがとにかく

f:id:maxdq10:20201214024800j:plain

かわいい~~~♪

 

あまり防衛はやらないですが、このかわいさは罪ですw

 

場所はツスクルの村!

またプレー時間が10分→8分に変更になっているってことでした

第5位 新職業「魔剣士」登場

f:id:maxdq10:20201214020452j:plain

 自分自身がなれる職業ではドラクエのナンバリングで初めての登場ってことです

これだけでも歴史に立ち会うって感じで楽しみです

(大げさですいませんw)

 

詳しくは前の記事をご覧ください 

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20201214023909j:plain

という感じでバージョン5.4アプデで楽しみな更新ベスト5をまとめてみました

あくまでミルクティーが楽しみにしているランキングです

ご了承くださいね

 

あと10日!

楽しみですね♪