ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ゆるふわ勢でも最速!?破壊神シドーのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20201215004556j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

破壊神シドーにチームで挑戦してきました

でもシドー戦になるまでに時間がかかる感じです

アトラスネオとかベリアルオリジンとか・・・・

 

バージョン5.4では強戦士の書から闘えるようです

「このあたりってどうなるの?」

f:id:maxdq10:20201215013448j:plain

今日はそんなシドー戦で最速!?

になれる小ネタです

 

あくまで小ネタですよ♪

小ネタw

破壊神シドー

f:id:maxdq10:20201215010023j:plain

 8人集まって職を揃えるとゆるふわ勢でもなんとなく勝てちゃって楽しいボスです

今日はまも3、旅、レン、魔戦、僧、天地の構成で挑んでみましたよ

 

あまり戦闘のやり方とか書いたことがないので省きます

f:id:maxdq10:20201215010725j:plain

結果9分12秒で討伐!

 

「やったね♪」

で・でも・・・・・どこが最速なの?

破壊神シドーの最速の小ネタ

f:id:maxdq10:20201215011040j:plain

 同盟バトルに入る前に井戸の前でとりあえず踊ります

 

踊りはなんでもいいようです

ちなみにあたしが踊ってるのはベリーダンスです


【ドラクエ10】しぐさ・ベリーダンスであだるてぃーに♪

動画もありますのでよかったらぜひw

 

お話もどします 

この踊っている状態で同盟に参加すると

f:id:maxdq10:20201215014239j:plain

なんと最速で球に入れちゃうんです!

 

どういうことかといいますと、ふつうだったらみんな一緒に移動されます

差はないです

 

でも

f:id:maxdq10:20201215014259j:plain

踊っている状態で同盟に参加するとワンテンポはやくはいれるんです!!

f:id:maxdq10:20201215012547j:plain

「だからどうなの?」

 

っておもってます?

おもってますよね?

 

じつはあたしもそうおもいますw

www.milkdq10.com

ちなみにこれってアストルティア防衛軍の仕様と同じなんですよ

まとめ

f:id:maxdq10:20201215013339j:plain

という感じに破壊神シドーのちょっとした小ネタでした

ほんとにちょっとしたですね;

 

オートマだとできないようです

チームやフレといったときにぜひ試してみてくださいね♪

 

最速になれちゃいますw