ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これ知らなかった!?砂の都ファラザード裏通りのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20201217014307j:plain

 先日アストルティアを歩いていると

「本物?」

って声をかけられました

もしかして似ている人が悪さしているのかな・・・・・w

ミルクティーです♪

 

今日は砂の都ファラザードのちょっとした小ネタです

 

ふつうにクエストこなしている人は知ってるようです

「あたしサボり気味なので知りませんでした///」

 

砂の都ファラザードの裏通りって上層があるの知ってます?

クエスト620「ケジメは赤く咲く」クリアで上層へ

f:id:maxdq10:20201217020933j:plain

 砂の都ファラザード裏通りD6にいるクロッコから受けられる「ケジメは赤く咲く」をクリアするとF6にある階段から裏通りの上層にいけます

 

階段を登ってみてびっくりです

「こんなところあったのね!」

 

でもどうしても上の方にいけません

f:id:maxdq10:20201217021650j:plain

 フレに聞いてみると

 

なんと右にある砂袋から上に登れるということです

f:id:maxdq10:20201217023554j:plain

場所はE6あたりです

 

「これすごい!気が付かなかったw」

f:id:maxdq10:20201217022357j:plain

 E4にはシーグリーンダリア10個入っている宝箱もありましたよ

 

さらにおもしろかったのが布の上を渡り歩けるところです

f:id:maxdq10:20201217022721j:plain

E6から下にうまく落ちると下に布がハンモックのように拡げられています

そこを足掛かりに布の上を渡りあるけちゃうんですね

f:id:maxdq10:20201217022022j:plain

 「びっくり」

 

布から布へと移動することができますよ

タイミングが難しくすぐに下に落ちちゃいますが・・・・・;;

f:id:maxdq10:20201217022223j:plain

 写真撮影するのにもいいポイントです

 

お昼寝するにもちょうどよかったです

すゃすゃ~~

 

またスイカを割ってみたら

f:id:maxdq10:20201217022002j:plain

「う・・ういてる!」

 

空中でスイカを割る写真なんかも撮れちゃいますw

まとめ

f:id:maxdq10:20201217023443j:plain

  という感じで砂の都ファラザード裏通りのちょっとした小ネタでした

 

クエスト「ケジメは赤く咲く」のクリアで裏通りの上層へ行くことができますよ

 写真撮影にもとってもいい場所でした

 

ただ布の上の移動が大変!?

すぐに下に落ちてしまう・・・・;;