ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

豪華!新築されたモコモコハウスに遊びにいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201223192132j:plain

 『もこもこパーク』にいってみたら『もこもこハウス』になっていてびっくり!

ミルクティーです♪

 

バージョン5.4で『もこもこパーク』が『もこもこハウス』にパワーアップしています

昨日まではなんにもなかったのに・・・・

 

魔剣士クエストの『闇の酒場』もそうですが、アストルティアってすごい!

もこもこハウス

f:id:maxdq10:20201223192828j:plain

外観とっても大きいです

 

ロンデが外でお出迎えしてくれます

もこもこハウスを作られたジョアンナさんに聞いてみました

f:id:maxdq10:20201223193111j:plain

「レンダーシアには キレイな浜辺があってねえ。

ココラタの浜辺っていったかしら。

若い頃は そこで たくさん恋をしたものよ💛」

 

あたしと一緒ですねw

f:id:maxdq10:20201223193316j:plain

「そうそう その頃のツテで

モコモコパークに 素敵なハウスを建てたのよ。

いつでも開放しているから 見学は大歓迎よ。」

 

どんなツテなのか気になるところw

f:id:maxdq10:20201223193546j:plain

中は遊び心いっぱいでテーマパークみたいな感じです

 

NPCが広々と配置されていますよ

f:id:maxdq10:20201223193648j:plain

室内とはおもえない感じです

 

ロスターさんこんなところに!

f:id:maxdq10:20201223194008j:plain

アスレチック?

上で歌っている人もいて楽し気な空間ですね

写真を撮るにもよいポイントです

f:id:maxdq10:20201223194127j:plain

今回コイン屋さん「マッカル」と預り所「ラフィー」が追加されていて、さらに便利になっていますよ

 

また天井は吹き抜けになっています

f:id:maxdq10:20201223194330j:plain

室内からルーラが使えて便利です

もう見れない?モコモコパークの写真

f:id:maxdq10:20201223194505j:plain

昨日メンテに突入する直前にモコモコパーク見納めにいこう!

ってことで撮った写真です

 

ずっとこの光景に慣れていたので、ちょっと残念な気もします

f:id:maxdq10:20201223194633j:plain

よくよく見てみると広い土地です

f:id:maxdq10:20201223194710j:plain

いつもよりたくさんの人がいました

 

やっぱり最後に見ておこう!

って人が多かったのかもしれませんね

まとめ

f:id:maxdq10:20201223194832j:plain

 そんな感じでモコモコハウスについてでした

 

建物に入らないといけないので、ちょっと手間?

ともおもいますが楽しい空間です

写真撮影にもよいベストスポット!

 

迷宮いくのがさらに楽しくなっちゃいますね♪