ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5.4バブルきた~~!?旅人バザーの傾向と対策 出張版♪(アプデ初日)

f:id:maxdq10:20201224033017j:plain

バージョン5.4が始まってまだまだやることいっぱい!

楽しいですね

ミルクティーです♪

 

ストーリーや魔剣士のレベル上げ、そしてクリスマスとなにかと忙しいです

 

そんな中しっかりと新素材「ささやく枯れ葉」なんかも登場して旅人バザーも5.4バブルって感じ!

 

新素材「ささやく枯れ葉」はL110武器の悪魔王の鉄槌(ハンマー)や征魔の黒杖(両手杖)の素材に採用されていますよ

 

それでは「旅人バザーの傾向と対策 出張版」!

と題しまして旅人バザーのようすをまとめてみました

2分で読めるようにまとめてありますよ♪

 

注:12月24日2時ごろのバザー価格です

5.4バブル!

f:id:maxdq10:20201224033041j:plain

新素材「ささやく枯れ葉」は32000G!

どんどん下がっていますがまだまだ高額です

 

また彼岸の砂、人魚の涙、とこしえの虹なんかも大きく値上がり!

  • 彼岸の砂 10200G→20000(+9800)
  • 人魚の涙 22000G→31000(+9000)
  • とこしえの虹18000G→24000(+6000)

またクラッシュチェーンで使われているヘビーメタルがなんと4000G!

いつも100Gぐらいの気が・・・・・

バブルですw

 

ビックサボテンも8900Gと高額!

鉱石系も高い!

f:id:maxdq10:20201224033055j:plain

石が高いです

ナドラダイト鉱石はなんと1万G越え!

アステライト鉱石、デモニウム鉱石、暗夜の魔石なんかも値上がりしています

  • ナドラダイト鉱石 6000G→11500(+5500)
  • アステライト鉱石 3300G→5500(+2200)
  • 暗夜の魔石 8750G→10500(+1750)

値下がりしているもの

f:id:maxdq10:20201224033115j:plain

逆に大きく下げているものあります

アプデ初日は倉庫に貯めていた在庫なんかが一気に放出されるので、期待がはずれた素材なんかは必要以上に大きく下げている可能性もあります

 

買場なの?

売場?

  • カオスベリー 18000G→8700(-9300)
  • 激震のキバ 16000G→7000(-9000)

その他の旅人バザーの値動き 

f:id:maxdq10:20201224033141j:plain

クリスマス需要のためかブラッドカメリアが高いです

楽しいクリスマスですからね♪

 

またボスコインは全体的に値下がり傾向です

f:id:maxdq10:20201224031435j:plain

f:id:maxdq10:20201224031456j:plain 

f:id:maxdq10:20201224031511j:plain

f:id:maxdq10:20201224031531j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20201224033200j:plain

 という感じでアプデ初日の旅人バザーのようすをまとめてみました

新しいL110武器は「クラッシュチェーン」なんかが人気があるようです

 

それに関連するヘビーメタルなんかは大きく値上がりしていますね

あたしも「クラッシュチェーン」は欲しい♪

 

武器を買うにもゴールドが必要です

5.4が始まったばかりでやること多いですが金策もしておきたいですね♪