ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給80万G!レアボスメダル4枚入れでオーブ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201224151833j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

バージョン5.4に入ってレアボスコインの4枚入れが可能になっています

イメージ的にはオーブが今までよりざっくざく!

で美味しい感じがします

 

じっさい儲かるの?

 

ってことで検証してきましたよ♪

30分間レアボスの周回をしてきました

f:id:maxdq10:20201224151903j:plain

新しくなったモコモコハウスから魔法の迷宮に入ります

小ネタなんですがモコモコハウスから行くと、途中のメタスラなんかが現れる階は登場しません

なので高速でまわしたいときは4人そろっていてもモコモコから行くのがよいです 

f:id:maxdq10:20201224130211j:plain

ボス じごくのヌエ、バラモスゾンビ、れんごく天馬、ドラゴン・ウーと出現するボスに変わりはありませんでした

 

ボスからドロップする宝箱の中身は通ドロが「ふくびき券」、レアドロが「はぐメタコイン」に変更されています

はぐメタコインがたくさんドロップしたら美味しいのでは? 

f:id:maxdq10:20201224131411j:plain

とおもったのですがそんなに甘くはありません

 

10周してはぐメタコインは2回!

レアドロのドロップ率は通常の迷宮ボスと比べあきらかに低いです

 

これなら盗賊PTじゃなくてもいいかもですね

f:id:maxdq10:20201224131438j:plain

最後の赤宝箱はしっかりと4つ置かれていました

 

中に入ってるオーブは完全ランダムなようです

f:id:maxdq10:20201224131526j:plain

入っている数も1~3とバラバラ!

 

この辺りは完全に運なのかな?

途中ミネアさんに3回お会いできるというれしいハプニングもあり30分で10周まわることができましたよ

f:id:maxdq10:20201224131547j:plain

結果

  • イエローオーブ 15
  • レッドオーブ 11
  • ブルーオーブ 16
  • グリーンオーブ 10
  • パープルオーブ 17
  • はぐメタコイン 2

 

合計で413000G!

時給換算80万Gぐらいです

これは美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201224152026j:plain

ということで4枚入れが可能になったレアボスコイン金策をしてきました

「今のところ美味しい♪」

 

今回盗みPTで挑戦しましたがはぐメタコインのドロップ率がそれほどよくないので 通常のPT構成でいいかもですね♪

 

レアボスコインの周回に1番かかるのは走っている時間です

多少ボス倒す時間が変わっても変わらないのかな?

とまだまだ検証することは多そうですw

 

でも4枚入れが可能になって楽しい金策でしたよ♪