ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給140万P!新モンスター「フェアリーバット」でレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201226030123j:plain

 クリスマスが終わるともう年末モードですね

ミルクティーです♪

 

まだまだバージョン5.4でやってないこと多いので丁度いいかな

今日は5.4で登場した新モンスター「フェアリーバット」でレベル上げをしてきました

 

「魔剣士のレベル上げ?」

っておもわれる方多いとおもいますが、武闘家のレベル上げですw

 

けっこうさぼっててレベル上げ残ってるんですよね><

銀の森にいるモンスターです

フェアリーバットについて

f:id:maxdq10:20201226031933j:plain

生息地:銀の森

通ドロ:うるわしキノコ レアドロ:幻獣の皮

宝珠:ラリホー系呪文の技巧(水)、ぱふぱふの技巧(光)、果てなき闇のヴェール(光)

白宝箱:アビスセーラー上、アビスハット、アビスブーツ

経験値:6086P

特訓:5個

結晶:OK

 

場所はC5あたりです

f:id:maxdq10:20201226032558j:plain

入口にある旅の扉から銀の森出口へ移動すると近かったです

 

あたしの他に一組やっていましたが、沸きもそこそこで数もいるのでレベル上げには困らなかったですよ

30分間フェアリーバットでレベル上げをしてきました

f:id:maxdq10:20201226032916j:plain

 30分間サポを連れてレベル上げをしてきました

構成は武、サポ旅3のPTです

 

30%アップの料理と元気玉を使いましたよ

f:id:maxdq10:20201226033216j:plain

フェアリーバットは2~3匹で登場します

3匹で登場すると1回の戦闘で5万P超え!

 

美味しいですよね♪

フェアリーバットは魅了の攻撃を使ってきます

すぐに魅了されちゃうので、耐性はあったほうがいいですね

f:id:maxdq10:20201226033334j:plain

旅3構成だったので魅了されてもすぐ正気に戻してもらえましたがw

 

魅了だけ気を付ければ比較的狩りやすいモンスターです

動画を見ながらサクサクとこなせていけましたよ

f:id:maxdq10:20201226033739j:plain

結果メタル系モンスターに1回も会わずに125万P!

 

「やったね♪」

またスーパースターのレベル上げもしてみました

f:id:maxdq10:20201226033857j:plain

ベストスマイルとメタキン1回遭遇して140万Pぐらい!

 

美味しいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201226034003j:plain

 という感じでバージョン5.4登場の「フェアリーバット」でレベル上げをしてきました

魅了されると地獄図ですが、それさえなければ狩りやすいモンスターでした

 

その他新宝珠【果てなき闇のヴェール(光)】をドロップしたり

白宝箱で【アビス装備】ばかりをドロップします

白箱や宝珠を集めならやってもいいですね♪