ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もしかして美味しい?魔軍メダルを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201224152353j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです

 

バージョン5.4に入って「魔軍メダル」と「強・魔軍メダル」が追加になっています

 

「もう行きました?」

 

コインはグレン城下町やオルフェアにあるコイン屋さんで購入できます

  • ・魔軍メダル 10000G
  • ・強・魔軍メダル 20000G

 

で販売されています

 

どんなボスがでるのか気になったのでさっそく行ってきましたよ

魔軍メダル

f:id:maxdq10:20201224123421j:plain

まず黒竜丸とバトルシェイカーが登場!

f:id:maxdq10:20201224123542j:plain

2匹倒し終わるとつぎのボス「ハヌマーンとバリクナジャ」が登場します 

f:id:maxdq10:20201224123614j:plain

続いてキングレオとジャミラス!

f:id:maxdq10:20201224123649j:plain

さいごはギーグハンマーとトロルバッコスが登場

大きいモンスターの組み合わせw

 

全部倒して1分30秒ぐらいでした

さくっと討伐できますよ

 

「宝箱の中身楽しみ♪」

ってことで宝箱開けてみると・・・

f:id:maxdq10:20201224123815j:plain

「ふくびき券1個!?」

 

しょうじき期待がはずれたような・・・・・もにょもにょw 

f:id:maxdq10:20201224123842j:plain

ただ時々おまけで「メタスラコイン」がまざるようです

ってことは強魔軍メダルはふくびき券2枚?

強・魔軍メダル

f:id:maxdq10:20201224124148j:plain

ボスのでてくる順番はふつうの魔軍メダルと同じでした

ちょっとだけ強くなっている気がします

 

でもLv100以上のPTだと違いがあまりわかりません

さくっと倒せてしまいます

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20201224123940j:plain

宝箱を開けてびっくり!

中身はふくびき券が1枚だけです

「1万Gも高いのにふつうの魔軍メダルと宝箱の中身同じ?」

 

とおもったのですが

f:id:maxdq10:20201224124009j:plain

ときどき『はぐメタコイン』がまざるようです

2周して3枚入っていました

 

「もしかして美味しいのでは?」

まとめ

f:id:maxdq10:20201224152502j:plain

という感じで魔軍メダルを試してみました

 

強・魔軍メダルの方が宝箱の中身が豪華な感じでしたよ

運かもしれませんがはぐメタコインが入っている割合が高かったような気がします

(もっと周回してみないとなんともいえませんけどねw)

f:id:maxdq10:20201224151833j:plain

また持寄り向けのメダルです

基本宝箱1個でふくびき券1枚ですから

 

魔軍メダル=ふくびき券1枚=10000G

ふくびき券1枚10000Gは高すぎます

 

でも持ち寄れば4倍になるから ふくびき券1枚2500G!

メタル系コインが入っていなくてもそれほど悪くはないんじゃないかな?

 

魔軍メダルは今では会いにくい通常のボスに会えるので、1度はいってみたいメダルですね♪