ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5.4バブルに変化が!?旅人バザーの傾向と対策♪(12/27~)

f:id:maxdq10:20201227102529j:plain

  アプデ後初の週末いかがお過ごしでしょうか?

ミルクティーです♪

 

ストーリーを進めたり、魔剣士のレベル上げとまだまだ忙しい人も多いのでは?

あたしもまだまだやることいっぱいです

 

また新登場のL116武器も強いものが多く欲しいものばかりです

でも圧倒的に足りなかったのが金の錬金石!

L116武器が高かった理由の一つです

f:id:maxdq10:20201227103253j:plain

今週のエピソード依頼帳から報酬が金の錬金石に変わっていましたよ♪

 

魔法、心層の迷宮の攻略で合わせて「金の錬金石」15個!

美味しいです♪

 

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です

アプデ後の旅人バザーの値動きを2分で読めるようにまとめてありますよ♪

注:旅人バザーの値段は12月20日の価格と比較しています

バブル第2弾!?

f:id:maxdq10:20201227103911j:plain

 ナドラダイト鉱石と人魚の涙が大きく値上がり!

鉱石系は全体的に高いです

また彼岸の砂、魔紅樹の板も高い!

  • ナドラダイト鉱石 6000G→15000(+9000)
  • デモニウム鉱石 12800G→16500(+3700)
  • 人魚の涙 22000G→30000(+8000)
  • 彼岸の砂 10200G→16000(+5800)
  • 魔紅樹の板 4100G→10000(+5900)

ここにきてじわじわと値上がりしているのが武器強化関連の素材です

とこしえの虹、烈風石、輝晶核が値上がりしています

  • とこしえの虹 18000G→24000(+6000)
  • 烈風石 20000G→23000(+3000)
  • 輝晶核 1181000G→1383000(+202000)

調整中?

f:id:maxdq10:20201227105223j:plain

 うつろい草などの草系のレア素材は下降傾向です

また新素材の「ささやく枯れ葉」は早くも2万G割れ!

 

カオスベリーも大きく値下がりしています

  • うつろい草 9300G→5400(ー3900)
  • 天竜草 6500G→4400(-2100)
  • ささやく枯れ葉 32000G→15900(-16100)
  • カオスベリー 18000G→11000(-7000)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20201227105918j:plain

コイン価格は全体的に安いです

 

また通ドロの「かがみ石」が大きく値上がり!

  • かがみ石 500G→1400(+900)

f:id:maxdq10:20201227110259j:plain

f:id:maxdq10:20201227110316j:plain

f:id:maxdq10:20201227110333j:plain

f:id:maxdq10:20201227110409j:plain

まとめ 

f:id:maxdq10:20201227110543j:plain

 という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

5.4に入って職人さんが活発になっているように感じます

 

ずっとこうちゃくしていた「汗と涙の結晶」が値上がりしていますからね

 

まだまだやることいっぱいですが、金策もチャンスいっぱいですね♪