ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

270万G!?ふくびき所に追加になったしぐさ・パルプンテを使ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201228101422j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月28日にツールふくびきの1等と2等の商品アイテムが変更になっています

1等に新しく追加になったのは「しぐさ書・パルプンテ」!

しぐさ書がふくびきに並ぶとうれしいですよね♪

 

ツールふくびきの今日の無料分では当たるわけはなく、旅人バザーを覗いてみました

f:id:maxdq10:20201228102425j:plain

そしたらなんと270万Gほど!

やっぱりしぐさやドルボードなんかはさいしょ高いですね

またしぐさ書・パルプンテが1等に追加された代りに、マシーンボードプリズムが2等に移動されています


ドラクエ10「マシンボードドルボード」に乗ってみましたよ♪

2等に落ちるとバザー価格も20万Gぐらいまで下がるので、まだの人はぜひ購入しておきましょう♪

 

運を使って自力で引くのもありですねw

 

また2等だった「セレドの民家」、「セレドのお屋敷」はふくびきから外れていますよ

しぐさ「パルプンテ」

f:id:maxdq10:20201228103248j:plain

 遊び人のパルプンテと同じしぐさです

 

両手を上にかかげたかとおもうと

f:id:maxdq10:20201228103425j:plain

黄色と赤の星が描かれたカラフルな箱が降ってきます

 

なにがでるかな?

なにがでるかな?

f:id:maxdq10:20201228103538j:plain

と右へ、左へとうれしそうにステップを踏みます

 

表情がいたずらしてうれしそうにしてるかのような感じw

かわいいです

 

1分経過・・・

f:id:maxdq10:20201228103821j:plain

まだステップ踏んでるw

 

次のしぐさに入るか、しぐさを終わらせないとずっとこのままのようです

10分でも20分でも箱の中から選んでる感じw

 

しぐさを終了してあげると

f:id:maxdq10:20201228104114j:plain

f:id:maxdq10:20201228104125j:plain

スライムが!

 

ステップ踏んでる時のためがあって、とってもよいしぐさですね

動画も作りましたのでよかったらどーぞ♪


【ドラクエ10】しぐさ書・パルプンテで遊んでみましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201228104302j:plain

という感じにしぐさ書・パルプンテで遊んでみました

 

写真を撮るポイントも多く、表情なんかもとってもかわいいしぐさです

 

える子ちゃんの必需品!

・・・になるのかな?w

(きっとならないです)

 

もうちょっと値段が落ちたらサブの分も購入しようとおもいます♪