ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終る!?魔剣士の新宝珠の集め方をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201230151527j:plain

魔剣士のレベルが100を超えました

「やったね」

ミルクティーです♪

 

せっかくなので魔剣士用の宝珠を集めてみました

「各地を飛び回るの嫌だなあ・・・」

とおもったのですがびっくり!

 

新マップをまわるだけで魔剣士用の宝珠って集まってしまうんですよ

 

バージョン5.4で登場した魔剣士専用の宝珠は7種類です

またその他の新宝珠も5種類追加されています

 

それらも集めながら魔剣士の宝珠を集めてきましたよ♪

バージョン5.4登場の宝珠

f:id:maxdq10:20201230151602j:plain

魔剣士の宝珠 7種類

  • 錬魔の秘法の閃き(光) : 必殺チャージ率+0.5%  じごくのおくり火
  • 果てなき錬魔の秘法(光): 錬魔の秘法の効果時間+2秒  ボーンバット・強 、たてまじん・強
  • 果てなき闇のヴェール (光):闇のヴェールの効果時間+1秒  ダークトロル 、フェアリーバット
  • 邪炎波の極意 (光):邪炎波の威力+3%   まおうのかげ ドラキー・強 スケアフレイル
  • 暗黒連撃の極意 (光):暗黒連撃の威力+3%  カーディナルナイト 、ホークマン・強
  • ダークマターの極意(光): ダークマターの威力+3%  ダークファンタズマ、 ドラゴンキッズ・強
  • 煉獄魔斬の極意(光) :煉獄魔斬の威力+3%  バーサーカー 、マタンゴ

その他の宝珠 5種類

  • ぶんまわしの真髄 (闇) テンション時ダメージ+20  しびれだんびら・強、 まおうのつかい・強
  • 全身全霊斬りの真髄 (闇) テンション時ダメージ+50  闇のキリンジ、 ヘルビースト・強
  • ランドインパクトの真髄(闇)  テンション時ダメージ+20  しのどれい・強 、ドロヌーバ・強
  • プレートインパクトの真髄(闇)  テンション時ダメージ+50  おおきづち・強 、ギガントヒルズ・強
  • 鉄壁の笑いガード (水) 笑いガード+2%  マタンゴ

 

魔剣士の宝珠と新宝珠はルクスガルン大空洞・盾島、魔界、銀の森の3地域をまわると「ぶんまわしの真髄」以外手に入っちゃいますよ

ルクスガルン大空洞・盾島

f:id:maxdq10:20201230135617j:plain

煉獄魔斬の極意(光)

f:id:maxdq10:20201230151651j:plain

盾島ルクスガルン大空洞にルーラで降りたところにいるマタンゴを狩ります

マタンゴは2~3匹で登場します

 

新宝珠『鉄壁の笑いガード』もドロップするので1粒で2度美味しいです

ただ同じ光宝珠の「プレッシャスレインの極意」もドロップするのでやめどきに迷います

錬魔の秘法の閃き(光)

そのまま進んでいくと「じごくのおくり火」がいます

錬魔の秘法の閃き(光)をドロップします

 

光宝珠はこれだけなので、光がドロップしたら確定です♪

邪炎波の極意 (光)

f:id:maxdq10:20201230152817j:plain

地下2階にたくさんいるまおうのかげがドロップします

光宝珠「果てなき魅惑の水晶球」もドロップするので、何個か拾っておいた方がいいですね

暗黒連撃の極意(光)

地下3階にいるカーディナルナイトがドロップします

光の宝珠がでたら確定です

昔からいるモンスターですが、なかなか強いw

ルクスガルン大空洞・魔界

f:id:maxdq10:20201230144937j:plain

アビスジュエルで『ルクスガルン大空洞・魔界』を選択すると、地下4階につきます

果てなき錬魔の秘法(光)

f:id:maxdq10:20201230152020j:plain

そこにいる『たてまじん・強』から果てなき錬魔の秘法(光)がドロップします

 

また近くにいる『しのどれい・強』からは真宝珠「ランドインパクトの真髄(闇)」がドロップしますよ

ダークマターの極意(光)

f:id:maxdq10:20201230151825j:plain

地下3階にいる『ドラゴンキッズ・強』から手に入ります

f:id:maxdq10:20201230152914j:plain

 ちょっと強いですが、近くにいるギガントヒルズ・強からは新宝珠「プレートインパクトの真髄」が手に入ります 

f:id:maxdq10:20201230151840j:plain

またドロヌーバ・強からは「ランドインパクトの真髄」がドロップします

その他

f:id:maxdq10:20201230152941j:plain

地下2階にいるヘルビースト・強からは真宝珠「全身全霊斬りの真髄」がドロップ!

 

ついでに手に入れておきたいところですね♪

銀の森

f:id:maxdq10:20201226032558j:plain

 果てなき闇のヴェール(光)

銀の森にいるフェアリーバットがドロップします

 

魅了が強力なモンスターですが狩りやすいです

f:id:maxdq10:20201226033216j:plain

ダークトロルより宝珠ならこっちの方が狩りやすい!

 まとめ

f:id:maxdq10:20201230151901j:plain

という感じに魔剣士の宝珠を集めてきました

10分で終わるだろ・・・

と始めたところなかなかドロップしてくれなくて、2時間くらいかかりましたよw

 (10分じゃあ絶対終わらない)

 

「運なのかなあ~~?w」

 

まあ1度手に入れちゃえばいいですからね♪